ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おともだちとおともだちがおともだちに。


今日も仲良しのあいこちゃんが遊びに来てくれました。

いつもよりずーっとお家が楽しい☆


a0274324_0202210.jpg



しかも、今日はイケメンのあおいくんも。

あいこちゃんとあおいくんは初対面です。

暴れん坊な私たちのそばで華麗な寝返りとほふく前進を披露してくれました。


a0274324_0253576.jpg


おともだちとおともだちがおともだちになるのって何だか嬉しいなぁ。

また来てね~☆
by i-himaringo | 2013-06-30 22:17 | おともだち | Comments(0)

長靴デビュー baby


ケロケロとカエルさんの合唱が頻繁な今日この頃

雨降りでもお外で遊びたいとごねていたら真っ黄色の長靴を買ってくれました。

小さい頃黄色い傘が嫌だったお母ちゃんは

おばあちゃんの言う「安全のために黄色」が理解できなかったそうですが

私の長靴を選ぶとき「雨の日は目立つ方がいいから黄色でいっか~」と言っていました。

勝手なものです。

しかも3割ほどは弟が生まれたときのためにピンクや赤にしなかったことを私は知っています。

でもまぁ、なかなか気に入っています。


a0274324_1095818.jpg



おじいちゃん家におニューの長靴を自慢しにやってきました。

そして踏み込み板のないタイプの外階段を軽快に登ってみせました。


a0274324_10123244.jpg



「こんな階段怖くないの?」とお母ちゃんが聞きますが

怖いのは階段の作りよりもむしろこの階段の錆び具合です。

あはは~。


a0274324_1015279.jpg










( お ま け )

大道芸!!

a0274324_10171360.jpg

by i-himaringo | 2013-06-26 22:00 | 季節のこと | Comments(0)

サンダルデビュー


先日麦わら帽子デビューをして頭の汗臭さは若干解消されましたが

最近夕方になると足も臭いとお母ちゃんに言われていました。

でもサンダルをプレゼントしてもらったのでもう大丈夫。


涼やかで、初めて履いたとは思えないほど軽快!

はっけよーい!


a0274324_9544184.jpg



足の蒸れが気にならなくなって

玄関先のお花を愛でる心の余裕もできました。


a0274324_9563361.jpg

って大げさ?
by i-himaringo | 2013-06-24 22:51 | 季節のこと | Comments(0)

ミュージックケア


今日は近所のデパートで開かれたミュージックケアというイベントに参加してきました。

車で揺られて気持ちよく寝かけたところを急に起こされてしまったので

初めは不機嫌なまま音楽どころではありませんでしたが

ちょっと年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんがたくさん来てるし

音楽に合わせてボールや鈴で遊んでいるうちに私も乗ってきました。


a0274324_1518112.jpg



でも一番楽しかったのはこれ。

会場がおもちゃ売り場だったので遊べるところがたくさんあって

貧乏な我が家には決して置けないおっきなおもちゃで遊びました。

「思う存分遊んでいいから、ねだらないでね。」とお母ちゃん。

私だって住宅事情くらい察しています。


a0274324_162382.jpg



もっと嬉しい時間はこれ。

一緒に行っていた仲良しのお友達とお昼ご飯を食べました。

「おいしいね~!」


a0274324_15241577.jpg



あぁ!近づくと私の顔の大きさがバレちゃう!


a0274324_15253210.jpg

ミュージックケアではコンプレックスのケアまではされなかったみたいです。
by i-himaringo | 2013-06-23 20:00 | おでかけ | Comments(2)

麦わらデビュー


今日もおじいちゃんとおばあちゃんのところに枇杷狩りにやってきました。


a0274324_124667.jpg



買ってもらったばかりの麦わら帽子をかぶって・・・農作業もバッチリ。


a0274324_133963.jpg



今日は仲良しのお友達も誘ってきました。


a0274324_154479.jpg



おじいちゃんの枇杷はちっちゃいけど甘いんだよー。


a0274324_182396.jpg



お友達も気にいってくれたみたいで、おやつに出た枇杷を2人ともぺろりでした。




おじいちゃんのお手伝いをしているとお母ちゃんが

「こういう風景が一番似合うねぇ。」と・・・


a0274324_1262436.jpg

褒めてるの??
by i-himaringo | 2013-06-22 22:28 | おでかけ | Comments(0)

現代っ子


ごめんなさい、ちょっと今忙しいんです。

a0274324_064572.jpg


電話してるの~。

a0274324_072860.jpg


あ、メール、メール・・・

a0274324_083644.jpg


ほんとごめんなさいね。
by i-himaringo | 2013-06-17 22:03 | 新技! | Comments(0)

雨の日の乗り物


今日はあいにくの雨です。

もっとお外で遊びたいのにお母ちゃんがダメって・・・もぉ。


a0274324_0405021.jpg



するとおじいちゃんが屋内で肩車をしてくれました。

おぉぉ!景色が違う!


a0274324_0425069.jpg



今度はおじちゃんにしてもらいました。

こちらもなかなかいい景色ですね。


a0274324_043554.jpg



やっぱり車屋さんは肩車もうまいなぁ。

なーんて、皆さん私の子守頑張ってぇ!


a0274324_0481032.jpg

梅雨はまだまだこれからみたいですよ。
by i-himaringo | 2013-06-15 23:39 | おでかけ | Comments(0)

おままごと


人参を・・・

a0274324_23572466.jpg


ザクリ。

わぁ!切れたぁ。

a0274324_23582635.jpg


でもトマトは・・・

a0274324_2359652.jpg


素手でいっちゃった~。

a0274324_23594889.jpg


ん?これ?

a0274324_001740.jpg


品種改良です!

a0274324_004938.jpg

by i-himaringo | 2013-06-14 23:56 | 新技! | Comments(0)

扇風機


お母ちゃんは冷房入れてくんないし

扇風機の首は長いまんまだし

気が利かないんだよねー。

あーちょっとマシになった。


a0274324_23493798.jpg

でも暑いなー。
by i-himaringo | 2013-06-13 23:30 | いたずら坊主 | Comments(0)

田舎っぺ大将


さてこの背中、肌着で外に出て遊んじゃうような田舎っぺは誰でしょう?


a0274324_21544528.jpg



わたくし、ひまりでしたー。

お家があまりに蒸し暑くて引きこもっているには辛すぎるので

お母ちゃんとおじいちゃんのとこに遊びにやってきました。

「ここなら肌着1枚で遊んだってへーきへーき☆」ってお母ちゃん。

三輪車まで乗っちゃいましたよ。


a0274324_21571386.jpg



おじいちゃんが「やっぱり子供は肌着が一番じゃ。」なーんて昭和なことを言うので

平成生まれの私がいじめられたらどうしてくれるの?って思っていたら

お母ちゃんが「そういうときはメンチ切っちゃれ。舐められたら負けじゃ。」と。

こ、こんな感じ?


a0274324_2205470.jpg



相手を圧倒した者がファッションリーダーになれるんですって。

ほんとかしら・・・騙されてる気がする。


気を取り直して肌着のまんまでびわ狩りにやってきました。

これ、お母ちゃんがちっちゃい頃からずっとこの時季に採って食べてるびわの木なんですって。

もうてっぺんなんて見えないくらい大きな木です。


a0274324_22293652.jpg


他にも、柿はもちろん、いちじく、かりん、ゆず、ゆすらなど果樹がいーっぱい。

田舎ですね~。
by i-himaringo | 2013-06-12 21:49 | いたずら坊主 | Comments(0)