ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちゃんとした写真


わー!たんぽぽ いーっぱい♪


a0274324_23482092.jpg



私がこんなにはしゃいでいるのはお花畑に来たからだけではありません。

実はこの写真、生まれて初めてプロのカメラマンさんに撮ってもらった写真です。

お宮参りとかお食い初めとか1歳のお誕生日とか

赤ちゃんなら写真館に行く機会はたくさんあるはずですが

うちのお父ちゃんとお母ちゃんは「何だか照れくさい」という自分たちの都合で

私に一度もちゃんとした写真を残す機会を与えてくれませんでした。

でもお友達のママから「屋外でのお試し撮影イベント」の話を聞いて

やっとこさ重い腰を上げてくれました。

要はお金の問題だったのでは?


そして1週間ほど前に撮影してもらって

待ち望んでいた写真が今日届いたのです。



やっぱりプロさんは違いますね~。

初めてのシャボン玉に夢中になって


a0274324_235953100.jpg



カメラを忘れて大はしゃぎしてるうちに撮影は終わっていました。


a0274324_015274.jpg



ほんと楽しかったぁ。


a0274324_011331.jpg



またこんな機会がありますように・・・
by i-himaringo | 2013-05-30 23:41 | 季節のこと | Comments(4)

三輪車


おじいちゃん家に何かプレゼントがあるというので行ってみると・・・


これなんだぁ??

a0274324_22243373.jpg



わぁぁ!三輪車だぁ!

a0274324_2224521.jpg



お、いっちょ前にベルまで付いてる。

a0274324_22284678.jpg



え?足届いてませんけどそれが何か?

a0274324_22292829.jpg

by i-himaringo | 2013-05-29 22:12 | 新技! | Comments(0)

ちび冒険家


80歳の三浦雄一郎さんにすっかり話題を持っていかれてしまいましたが

私はエベレスト登頂の最年少記録を目指して

5か月ほど前から階段登りの練習を始めました。

ひいばあちゃん家に来ると

ひいばあちゃんに挨拶するやいなやまっしぐらに階段に向かいます。

今ではとなりのトトロのメイちゃんほど軽快にはいきませんが

随分スムーズに登れるようになりました。


うんしょ。

a0274324_717573.jpg


短い足で・・・なんて言われたって構わないもんね。

a0274324_7212526.jpg


ふぅぅ、まだまだあるぞ。

a0274324_7231125.jpg


うんしょ。

a0274324_73802.jpg


いつかニュースでお会いしましょう。

a0274324_8465734.jpg

なんちって。
by i-himaringo | 2013-05-25 22:13 | 新技! | Comments(0)

スーパーカー baby


どぉ?これ今日初乗りの私の愛車。


a0274324_15287.jpg



いつもの景色が違って見えるねぇ。


a0274324_1595677.jpg



ほーら、この華麗なハンドルさばき。


a0274324_1552371.jpg



バックだってちょちょいのちょい。


a0274324_241429.jpg

お、ちゃんと納豆とヨーグルト買ってくれてるねぇ。
by i-himaringo | 2013-05-21 22:40 | 新技! | Comments(0)

尾 行


初めて見る生き物を発見!

首を前後にやたらと揺らしながら威嚇してくるのでちょっと後をつけてみることにしました。


とりあえずは遠くから・・・

a0274324_0371610.jpg



ただの通行人ですよー。

a0274324_0401597.jpg



そーっとそーっと。

a0274324_047592.jpg



はいはい、逃げないでー。

a0274324_046141.jpg


あ、やっぱり私に尾行は無理だな。
by i-himaringo | 2013-05-16 22:28 | おでかけ | Comments(0)

すべり台


今日はお友達のあいこちゃんと公園におでかけの予定でしたが

行ってみると毛虫さんパラダイスだったので急遽あいこちゃんのお家にお邪魔することになりました。



今までずっと見ているだけだったジャングルジムと滑り台ですが

今日はなんだかいけそうな気がする~。

a0274324_084948.jpg


へっちゃらへっちゃら。

a0274324_014134.jpg


ここからが勝負だぞ。

a0274324_015855.jpg


もうちょっと・・・

a0274324_016647.jpg


ついにやったぞー!

a0274324_01734.jpg


次はエベレ・・・いや、とりあえず富士山だな。
by i-himaringo | 2013-05-15 23:57 | 新技! | Comments(0)

元気をプラス


今日もせっせといちご狩り。

おでこに貼られたシールは出かける前にやられたお父ちゃんのいたずらです。

オロナミンCのシールで「元気をプラス」と書いてあります。


a0274324_2354673.jpg

「これ以上元気になったら困る~」とすかさずお母ちゃん。
by i-himaringo | 2013-05-14 23:42 | おでかけ | Comments(0)

卒乳?しました。 baby


今日で1歳と1か月。

背中に重いお餅を背負わされたあの日からもう1ヶ月も・・・

月日が経つのは早いものです。


さて、気づけば私4日を最後にまる1週間おっぱいをもらっていません。

思い起こせばお誕生日を迎える前当たりから昼間のおっぱいの回数が減らされ

4月の下旬には寝る前と夜中にぐずったときだけになっていました。

そして5月に入るころから入浴後に与えられるようになったのが

スーパーで簡単に手に入る牛さんのおっぱい。

お母ちゃん、ついに手を抜きやがった・・・と思ったのですが

これがなかなかいけるから困った。

今日も何だか腑に落ちないもののグビグビいってしまいます。


a0274324_23202267.jpg




でもやっぱりお母ちゃんのおっぱいがいいなぁ・・・

私はもう卒乳したということなのでしょうか。

ちくしょーお母ちゃんにハメられた。

a0274324_23373964.jpg

by i-himaringo | 2013-05-11 23:07 | 成長 | Comments(2)

初めての積み木?

なんだこれ~?

生温かいけど新しいおもちゃかな?

楽しそ~☆


a0274324_9592485.jpg



よいっしょ。


a0274324_10224085.jpg

a0274324_10235798.jpg
a0274324_10275379.jpg


やったぁ!できたぁ!

a0274324_1030551.jpg


上手上手~!

a0274324_1040180.jpg

お母ちゃん、またごはん余ったときは教えてね。
by i-himaringo | 2013-05-10 23:44 | 新技! | Comments(0)

オマルカー


ちょっと手狭ですが私の愛車です。

いいでしょー。


a0274324_232349100.jpg

by i-himaringo | 2013-05-10 23:19 | 新技! | Comments(0)