ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ヘアシャンプー


これまで全身同じ石鹸で手抜きをされてきましたが

髪の毛が伸びて泡立ちが悪いというお父ちゃんからの苦情により

やっと頭髪専用のシャンプーを使わせてもらえるようになりました。

a0274324_2113411.jpg



おかげで泡立ちがいいとお父ちゃんも大喜び。

どれくらい泡立っているのかしら。

a0274324_21162654.jpg



わー!スカイツリーだ!

a0274324_21191650.jpg


てっぺんが映っていないのは雲に隠れているからではありません。

うちの風呂が狭すぎるからです。

ごめんなさい。
by i-himaringo | 2013-04-29 21:09 | 新技! | Comments(0)

ダンボールハウス建築中


マイホームがほぼ出来上がりました。

内装がもう少し。


a0274324_10161044.jpg



ペットはワニのガブちゃん。

ガブちゃんがホームシックにならないように

日当たりのいいお庭はこんな感じに。


a0274324_10203523.jpg



最近はおうちの中で遊ぶのがお気に入りなんです。


a0274324_10213576.jpg


a0274324_10281764.jpg



ポータブルなのでいつかマイホームに引越しするのが楽しみ。

いや、もしかしたら青空の下で有効活用する日の方が近いか?

そういえばお父ちゃんも失業中だし・・・

うーん、うーん。


a0274324_10242537.jpg



とりあえず今からダンボールハウス生活に慣れておこうと思います。

狭いところですが是非一度新居にお越しください。

a0274324_1029830.jpg

by i-himaringo | 2013-04-27 22:13 | 手づくり | Comments(2)

高いところが好き


一昨日からお母ちゃんの目を盗んで

食後にダイニングテーブルに登るのが日課となっております。


a0274324_1540083.jpg



壁のここにね、いっぱい写真があってね・・・

お、お父ちゃんとお母ちゃんの結婚式の写真だ。

このときは仲良さそ~。


a0274324_1542280.jpg



あ、やばい!

a0274324_15423667.jpg



見た??

a0274324_15563240.jpg


何かあっても私のせいじゃないからね。
by i-himaringo | 2013-04-26 15:38 | いたずら坊主 | Comments(0)

公園デビュー果たす


お友達のさなちゃんがうちの近所のショッピングモールに来るというので

私も少し顔を出して遊ぶことにしました。


a0274324_160371.jpg



せっかくお天気もいいし

お外に公園があるので行ってみようということになって

ついに私も公園デビューを果たしました☆



こういうときはね、最初が肝心でね、

初めにおどおどしてたら舐められちゃうからね・・・


a0274324_162254.jpg

何見てんだ、こらぁ!


あら、驚いちゃった?

ごめんなさい。

お詫びにちょっとだけ私のチャームポイントをちらっと。


a0274324_1645287.jpg



あ、横から見たほうがお腹はもっとチャーミングよ。


a0274324_161961.jpg



そうこうしていると突然地面から噴水が上がりました。

a0274324_16648.jpg



なんじゃ、あれは。


a0274324_1617156.jpg



おう、水しぶきがっ。


a0274324_1663988.jpg



ぶりをつけたら私もあのくらい高く飛べるかな?


a0274324_16145745.jpg



今日のヘアスタイルのおかげか

1時間に1回の噴水ショータイムに出くわし

さなちゃんと一緒にとっても素敵な公園デビューとなりました。
by i-himaringo | 2013-04-25 22:58 | おでかけ | Comments(0)

疲れ果てる


寝る前には必ずぐずるのが私の日課なのに

ちょっと遊び過ぎちゃって・・・

こんなはずじゃないのに・・・

も、もうだめだぁ。



a0274324_14294012.jpg



お母ちゃん、手を煩わせなくてごめんよ。

むにゃむにゃ・・・

a0274324_14341088.jpg

by i-himaringo | 2013-04-23 14:27 | Comments(4)

ちら見せ baby

今日はお誕生日プレゼントにおばあちゃんが作ってくれたワンピースを着たので

どこにも出かけないのは勿体無いとちょっぴりお外に出てみました。


石ころを拾って口に入れようと思うとお母ちゃんがすかさず「ちょーだい!」と言うので

つい渡してしまいます。


ひまり : 「はい、どーぞ。」

a0274324_1154714.jpg



母 : 「ひまり、ワカメちゃんばりにパンツが見えてるよ。」

ひまり : 「きゃー!」

a0274324_1174034.jpg

by i-himaringo | 2013-04-21 22:01 | 手づくり | Comments(0)

仲間探し


私は自分と同じように小さな赤ちゃんや子供を見るとつい「あ!」と叫んでしまいます。

最近はお母ちゃんもその習性に気付いたようで

私が道端で「あ!」と言うと目線の先を見て

「あー、赤ちゃんね。」と言うようになりました。


今日は本屋さんに行くというお父ちゃんに付いてイオンに行くと

それはもう赤ちゃんだらけで何度も何度も叫んでしまいました。

でも大抵相手の赤ちゃんは私に反応してくれません。

私はただ、小さいなりの日頃の不平不満を話したいだけなのですが。


そしてお昼ご飯に持参の離乳食弁当を食べているとき

後ろの席にいた私よりちょっと大きなお姉ちゃんが

大人用のうどんを分けてもらって食べていることに気づきました。


あーいいなぁ・・・

a0274324_0552532.jpg


そういうことかぁ、みんなきっと日々の生活に満足しているのね。
by i-himaringo | 2013-04-19 23:39 | おでかけ | Comments(0)

柱の傷 baby


♪ 柱の傷は一昨年の5月5日の背比べ~


というわけにいかないのが賃貸アパート暮らしの我が家。

というわけで昨日柱代わりの身長計が届きました。


a0274324_1413532.jpg



「木そのものか、木のような身長計が欲しい」

と言っていたお母ちゃんが見つけました。

この枝の部分が取り外せて身長を計るときに頭に乗せて計ります。

つまり一人で計るのは難しいのですがそこがまたいいのです。

しばらくはお父ちゃんやお母ちゃんに計ってもらって

そのうち弟か妹と計りっこしたいなぁ。

a0274324_148711.jpg


そして傷をいっぱい付けていくんです。

最初の傷は私が生まれたときの身長。

51.5cmのところに焼き印が入っていました。

a0274324_14104580.jpg



私が現在75cm・・・大きくなったなぁ。

さて何センチになるころにこの身長計がマイホームに永久備え付けになるのでしょうか。

はたまたずっと賃貸アパートに仮止めのままか・・・

そこはお父ちゃんの頑張りとお母ちゃんの家計の切り盛り次第!
by i-himaringo | 2013-04-19 13:52 | 成長 | Comments(3)

1年間の感謝の日


今日はおじいちゃんとおばあちゃんのお家を回って

無事1歳を迎えた報告と

1年間の感謝の意を伝える日です。



まずはお父ちゃんの実家から。

お父ちゃんが一升餅を背負った頃の写真を見せてもらいました。


わぁ~私そっくり!

お父ちゃんの方がデブじゃーん。

a0274324_1016980.jpg



それからとってもいいお天気だったので

おばあちゃんを誘ってお外をお散歩。


見て見て~こんなにあんよ上手になったよ。

a0274324_10175557.jpg



おばあちゃんが呼んでるけどちょっと気になるものが・・・

a0274324_10183614.jpg




そして次はお母ちゃんの実家に。

おばあちゃんが晩御飯にアンパンマンプレートを作ってくれていました。

わぁぁぁい♡

a0274324_10211861.jpg



お礼のつもりで行ったのにみんなに遊んでもらって

とっても楽しい1日になりました。

お母ちゃん曰く「ちやほやされるのも3歳までよ。」

ということはあと2年は大丈夫。

わがまま言いまくるぞ~!
by i-himaringo | 2013-04-16 22:04 | おでかけ | Comments(0)

1歳になりました。


ついにこの日がやってきました。

今日は私の初めてのお誕生日です。

と言っても23時43分に生まれた私は正確にはまだ0歳ですが・・・

なんて年齢を気にするには早すぎるかな。


朝起きたらいつもと部屋が違っていて  わぁ~♪

しばらくしてお母ちゃんが「こんなの届いたよー!」って

お友達が送ってくれたバルーン電報を持ってきてくれて  わぁ~♪


a0274324_2034564.jpg


何だか今日は楽しい一日になりそうな予感がしていたのに・・・



お、重い~!

これから私が歩む一生というやつはこんなにも重いの!?

a0274324_1162460.jpg


一生の重みを味わうために一升餅を背負うという何とも迷惑な風習。



そしてお次は占い。

うーん、やっぱりこれでしょ。

a0274324_1452645.jpg


これで将来お金持ち間違いなしっ!

あ、でも字もうまくなりたいなぁ。

え?2つ選んじゃだめなの?ぶー!

a0274324_20512064.jpg





伝統行事が終わったところで楽しいパーティの始まりです。


お母ちゃんが作ってくれたケーキのろうそくをフーッてしようと思ってたのに

モタモタしてたらお父ちゃんに吹かれちゃった。

a0274324_0424561.jpg


本当はお父ちゃんはお仕事のはずですが

転職のため最近お仕事を辞めたので嬉しいことに一緒にお祝いできました☆

お友達も駆けつけてくれて初めて追いかけっこして遊んだり

a0274324_09653.jpg


夜にはおじいちゃんおばあちゃんたちも来てくれたり

思いがけず賑やかなお誕生日になりました。


晩御飯は・・・しまじろうだ!

a0274324_21264412.jpg


かわいぃ~♡ 

a0274324_21303260.jpg


しまじろう作成に疲れきったお母ちゃんは

「今後お母ちゃんにキャラ弁を求めるのはやめてね。」と言っていました。


そんなお母ちゃんからのプレゼントは春色のリュックです。

肩紐にはお母ちゃんこだわりの低反発クッション入り。

でもこれはお母ちゃんの優しさというより企みであることを私は知っています。

少々重いものを持たせても大丈夫なように・・・

オムツにおやつ、自分のものは自分で持つから

一升餅よりは軽いものにしてね。

a0274324_21364812.jpg


みんなありがとう。
by i-himaringo | 2013-04-11 23:36 | 成長 | Comments(0)