ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

公園デビューならず baby


今日もせっせといたずら坊主。


a0274324_153462.jpg



すると夕御飯の仕度が終わったお母ちゃんが

「公園デビューでもしてみる?」

と言ってお家から歩いてすぐの公園に連れて行ってくれました。



が、以前公園だったその場所は遊具が撤去されてただの空き地化していました。


a0274324_2193846.jpg



こんなのありますか?

せめて私のあんよまで待ってくれたらよかったのに・・・
by i-himaringo | 2013-03-31 23:44 | いたずら坊主 | Comments(0)

水遊び baby


お母ちゃんがちょっぴり風邪気味であんまり遊んでくれないので

ぐずりにぐずっておじいちゃんとこに連れてきてもらいました。



そこで片思い中の柴犬花ちゃんと遊ぶことにしました。



ひまり : 「花ちゃーん、あれ?お水飲まないの?」


a0274324_1303827.jpg



ひまり : 「じゃあちゃぷちゃぷしてもいい?」


a0274324_13463.jpg



ひまり : 「おりゃー!」

花子 : 「私の飲用水・・・」


a0274324_1403595.jpg



何だかまた花ちゃんに嫌われてしまったようです。


a0274324_1434074.jpg

吠えられちゃったぁ。
by i-himaringo | 2013-03-30 22:26 | いたずら坊主 | Comments(0)

お友達は始めたらしいよ?


今日はさなちゃんが遊びに来てくれました。

さなちゃんがとっても可愛いピン止めをしていたのでいいな~と思っていたら

さなちゃんのママが私に色違いのをくれました。

わーいわーいお揃いだ♡


そんなさなちゃんはもうおやつをもらっているらしく

今日もおせんべいを持っていたのですが

うちは「おやつは1歳になってから」と言われていたので

「さなちゃんはもう食べてるのにうちはダメなの?」とねだってみました。

するとしぶしぶ許可が下りたので

さなちゃんのママがおやつを分けてくれました。


ほーぉ、今どきのあかちゃんはこういうの食べるのね。

a0274324_14271196.jpg


はむはむっ。

a0274324_1427473.jpg


お、こりゃなかなかいけるねぇ。

a0274324_14282894.jpg



そのときのことです。

私が落としてしまったおせんべいをさなちゃんが拾ってパクッといってしまいました。

私はその横に落ちていた小さなかけらを拾って食べました。

その光景を見ていたお母ちゃんたち。

お母ちゃん 「おーぉ、こういうの猿山で見る見る!」

さなちゃんママ 「弱肉強食だねぇ。」

感心してないで慰めてくださいな。


でも私たちはその後も仲良く遊びました。

a0274324_14355886.jpg


私たちにはまだ戦争も平和もありません。
by i-himaringo | 2013-03-27 22:20 | 成長 | Comments(0)

片手ずつ記念日


今朝いつもの上着を羽織るお父ちゃんに行ってらっしゃいのバイバイをすると

「違うよ。ひまちゃんも一緒に行くんだよ。」と言うので

お父ちゃんは一人で仕事にも行けなくなっちゃったの?仕方ないなぁ・・・

と思っていたら

なんと朝っぱらから小児科で予防接種でした!


前回はお母ちゃんが火傷を負った状態でお邪魔して大変お世話になったので

お母ちゃんが焼いたお菓子を看護師さんにお礼として渡しました。

「ほんとにうちのお母ちゃんがお騒がせしました。

 これ、つまらないものですが喉にはつまるかもしれません。

 よかったら皆さんで召し上がってください。」


その後初めて、左手をお父ちゃん、右手をお母ちゃんにつないでもらって

3人で並んで歩いて帰りました。

お母ちゃんがバタバタしすぎてカメラを忘れたので

お父ちゃんのスマートじゃないフォンで適当に撮ってくれました。


a0274324_11352738.jpg

(むむ、私の顔が中途半端!)


これはとっても特別なこと。

お父ちゃんは普段は仕事で忙しくてほとんど母子家庭状態だし

2人はしょっちゅう喧嘩してるからヒヤヒヤもんだし

念のためこの日をしっかり覚えておこうと思います。

へへ。
by i-himaringo | 2013-03-26 22:56 | Comments(0)

お外遊び始めました。


今朝はおかあちゃんと住宅の完成見学会に行ってきました。

いよいよマイホームですか?って?

いえいえ、まだいつになるか分からないマイホーム建設に向けて今から意欲を高めるためにも

これから少しずつ研究を始めるそうです。

子供部屋可愛かったなぁ・・・



さて、日課となっている黄昏泣き(赤ちゃんが夕方泣くこと)を今日もせっせとしていると

お母ちゃんが「も~うるさいなぁ。じゃあお外行ってみる?」

と言ってアパートの外に連れ出してくれました。



これこれ~!

こういうのしてみたかったの。


a0274324_2195422.jpg



泣いてみるもんだわぁ。


a0274324_2202675.jpg



今日はお祝いでいただいていた靴を履いてみました。

夕方はまだちょっぴり風が冷たいけど

今日はぽかぽか陽気だったので気持ちいい。


a0274324_2212737.jpg



うぇーん、尻餅ついたぁ!


a0274324_222944.jpg



助けてくれないのかい?


a0274324_2223824.jpg



いじけちゃる。


a0274324_2232585.jpg



飽き性のお母ちゃんがちゃんと日課にしてくれますように。
by i-himaringo | 2013-03-23 23:15 | おでかけ | Comments(2)

美観地区のホットスポット


今日は久しぶりにお友達のあいこちゃんとわらべうた教室に行ってきました。

前回はまだよく分からずに参加していましたが

今日は先生の歌声に聞き惚れてそばでずっと仁王立ちしていました。


その帰り、美観地区の林源十郎商店に寄ってお昼ごはんを食べました。

a0274324_30390.jpg



とは言え、私はいつもどおりお母ちゃんの作ったお弁当ですが。



そのお庭にメダカがいるから見せてあげるってあいこちゃんが連れてってくれました。


お!いるいる!

こっちにこーい。

a0274324_34509.jpg



でもあんなに小さいとお腹の足しにならないなぁ・・・


え?食べちゃだめなの?

a0274324_355162.jpg

by i-himaringo | 2013-03-22 22:51 | おでかけ | Comments(0)

初めての土いじり


今日ついに大地に触れました!


a0274324_2463984.jpg



それは公園でもなく河原でもなく

ひいじいちゃんの前でした。


a0274324_2491449.jpg



ひいじいちゃんにも何か一つくらい私のはじめてを見せてあげないとねー。


a0274324_250793.jpg

by i-himaringo | 2013-03-21 22:21 | 新技! | Comments(0)

またまた温泉


つい先週初めての温泉に入ったばかりですが

今日はおじいちゃんのお誕生日で

温泉入浴付きのお食事に行ってきました。


a0274324_1364347.jpg



お行儀よくいただきますをしてみても・・・



いつも私はこうなるのです。


a0274324_1404071.jpg



温泉は2回目ともなると多少余裕が出てきました。


a0274324_1494184.jpg



細い目に低い鼻、ぽっちゃりほっぺにえくぼ・・・

ロビーにあったお多福を見てみんなが私に似てるとうるさいので

お風呂上がりにパチリ。


a0274324_1543161.jpg


どお?似てますか?
by i-himaringo | 2013-03-19 22:33 | おでかけ | Comments(0)

しまじろうがやってきた。


世間の流れに沿ってと言いますか

ベネッセさんのしつこい・・・(おっと間違えた)涙ぐましい営業努力の甲斐あって

お母ちゃんの許可が降りて我が家にもしまじろうがやってきました。



こんにちは。

しまじろうくんは次男ですか?

ベビーシッターのお仕事は大変ですか?


a0274324_114419.jpg



これで私も地元企業の発展に一役買うことができました。

ただ、今回しまじろうが連れてきたおもちゃたちの量が多かったので

このままでは私のおもちゃで家を占拠されると心配したお母ちゃんは

早くもしまじろう一味の受け入れを拒否するべきか検討を始めました。


a0274324_1262168.jpg



「ひまりはこれからどんどんお友達が増えていくけど

 今あるおもちゃたちにとってひまりは唯一のお友達だから

 あまりおもちゃが増えて遊んであげられなくなるのは可哀想でしょ?

 特にコンビくんなんてひまりとお父ちゃん以外

 可愛いなんて思う人いないかもしれないから

 きっと寂しがると思うよ?」


だそうです。

うーん、どちらにしても肌の弱い私は今回届いたおもちゃをガジガジすると

お口の周りが荒れちゃうみたいだし・・・



しまじろうがいればいっか♪

a0274324_128360.jpg

by i-himaringo | 2013-03-16 22:09 | おともだち | Comments(0)

ファーストシューズ


今日でやっとお母ちゃんの火傷治療の通院が終わりました。

病院の待合室のソファも歩き納めです。

茶色く変色してプラスチックのように固くなっていたお母ちゃんの指は

一皮剥けて以前とほとんど変わらない状態になりました。

これでまたわがままが言えるぞ。

シメシメ・・・


a0274324_23334250.jpg




そのあとホワイトデーのお返しにとファーストシューズを買ってもらいにデパートへ。

ちょうどお昼時で腹ペコだったので

グズグズ言ってまずは授乳室に連れてきてもらいました。


え?ここに貼り付け?

壁に飾られた鹿のはく製はこんな気分なのかしら。

a0274324_23392457.jpg



お母ちゃん、これ多分使い方間違ってると思うよ?

a0274324_23424393.jpg



そんなこんなで奇妙な体勢で腹ごしらえをしてから

真っ白の革製の靴を買ってもらいました。

まずはお家の中で練習です。

どぉ?似合うでしょ?


a0274324_23451719.jpg

by i-himaringo | 2013-03-15 23:37 | おでかけ | Comments(0)