ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

寝起きの旅侍

少し前に起きて

何だか無性に泣きたくなって泣いてやりました。


a0274324_21321533.jpg



そしたらお母ちゃんが

寒いの?テレビ見たいの?

と矢継ぎ早にひざ掛けをギュッと縛って教育テレビをつけてくれました。

その素早さに呆然としてしまっているところです。

決して旅の途中で休憩している侍ではありません。


a0274324_21384614.jpg



うちのお母ちゃんて、荒いでしょ?


a0274324_21413566.jpg


泣き止んだらあっという間にテレビ切られちゃった。
by i-himaringo | 2013-02-28 22:49 | Comments(0)

ひとりで座れるようになりました。


うちは2DKの狭い賃貸アパートなので

子供部屋は当分期待できそうにありませんが

私専用の本棚ができました。


a0274324_1185675.jpg



そして私が本棚の開閉をしないように

その前にお母ちゃんが置いたバウンサーに

一人で座れるようになりました。

いぇいいぇい。


a0274324_15575722.jpg




そこで一人で絵本を読んだり


a0274324_1554841.jpg



ゆらゆら揺れながら瞑想にふけるのが

a0274324_15584818.jpg



最近のリフレッシュ方です。
by i-himaringo | 2013-02-27 22:00 | 新技! | Comments(0)

暴れん坊将軍


お母ちゃんが洗濯物を干すとき

私の大好きなおもちゃ箱がオープンします。

私は毎朝その瞬間を心待ちにしています。



ほら~開いたぞ!

引っ張りだせ~!!


a0274324_10553765.jpg



この布団たたきがお気に入り~♪


a0274324_10571813.jpg



ふぅ、疲れた。


a0274324_10594395.jpg



お母ちゃん、使うと思ってハンガー出しといたからね。


a0274324_1104744.jpg


あとはよろしくね~。
by i-himaringo | 2013-02-26 22:50 | いたずら坊主 | Comments(0)

モタモタモタ


お父ちゃんがお休みの日はお母ちゃんはバタバタイライラ・・・

ちょうどゴミの日だし

お父ちゃんの仕事着をゴシゴシこすり洗いしなきゃいけないし

お父ちゃんはのんびりしてるし

しかも今日は朝からお父ちゃんの実家におでかけときたのでそりゃ大変。



やっと起きてきたお父ちゃんにお母ちゃんは私のおむつ替えを頼みました。

でもお父ちゃん慣れてないからモタモタするんだなぁ。

しかも立っちのまんまでなんて大丈夫?


a0274324_10365621.jpg


お母ちゃん写真撮る暇があるなら替えてよぉ。

心配で口がふさがらないよぉ。
by i-himaringo | 2013-02-26 10:31 | Comments(0)

ありがた迷惑


今日のご飯はお好み焼きです。

お母ちゃんが離乳食の本を読んで気合を入れて作ってくれました。


a0274324_23134490.jpg



お察しの通り結構食べにくいんです。

だってまだ私下の歯2本しかないし。

んー!


a0274324_23174424.jpg



私はいつものごちゃっとしてべちゃっとした感じのでいいんだけどなぁ・・・


a0274324_23155169.jpg



まだまだある・・・


a0274324_23362281.jpg



疲れたっ。


a0274324_2339778.jpg

by i-himaringo | 2013-02-24 23:10 | ごはん | Comments(0)

初登頂


今朝はオムツ換えの最中にもよおして

うんちが床を転がるという大失態をしてしまいました。

幸い跡を残さないほど軽快な足取りで転がるうんちくんだったため

お母ちゃんをさほど苛々させずにすみました。



さて、今日はいつもなら無い場所にバンボベビーソファが置いてあったので

ちょっくら踏み台にしてこんなことをしてやりました。


a0274324_15182332.jpg



この上登ってみたかったんだな。

確かお母ちゃんはいつもこの辺からおもちゃを・・・


a0274324_1520625.jpg



ついでにこっちの方にも行ってみようかな。

お母ちゃんに見つからないうちに。


a0274324_15215312.jpg



あら、いつから見てたの?


a0274324_15234584.jpg



いや~バンボってホント便利だよね、お母ちゃん。

へへ。
by i-himaringo | 2013-02-23 22:11 | いたずら坊主 | Comments(0)

隣の芝は・・・


今日は久しぶりにお友達のさなちゃんのおうちにお邪魔しました。

さなちゃんも掴まり立ちを始めたので

さなちゃんのママが部屋中にマットをひいてくれていました。



「さなちゃん家随分モダンになったねぇ。

 あ、お雛さまだー。

 さなちゃん家のお雛さまはシュッとしてるね。

 うちのは二重あごなんだよ。

 シュッとしてるのいいないいな~。」


a0274324_1531930.jpg



「さなちゃん髪の毛増えたね。

 益々レディになっちゃって。

 ぱっちり二重いいないいな~。」


a0274324_1573736.jpg



背中にくっついているのはネズミさん。

さなちゃんのリュックをさなちゃんママが背負わせてくれました。


a0274324_1594910.jpg



「これあるとお散歩がさらに楽しくなるね。

 いいないいな~。」


a0274324_224931.jpg



あ、そろそろ「じゃあ、ここの子になりなさい。」って言われちゃうから

「いいないいな~」は3回までにしておきます。

でもね、ぽっちゃり顔のお雛さまも

お父ちゃん似の切れ長の目も気に入っています。

リュックは欲しいけどお母ちゃんのことだから

きっと自分の荷物は自分でって言って

オムツなんかを入れられそうだから今はまだ要りません。
by i-himaringo | 2013-02-22 22:48 | おでかけ | Comments(0)

準備万端


ほーら、来た来た。

お父ちゃんが「歩くの見せて」と言ってきました。

昨日初めてあんよができたので

きっと夜にお母ちゃんから聞いたのでしょう。




まぁ、そう焦らずに。

まずは大好きなごはんと苺で腹ごしらえをして


a0274324_2242121.jpg



出すもの出して


a0274324_2315015.jpg



よぉし、行くぞぉ!

今日は4歩サービスしちゃうぞ。


a0274324_2249346.jpg



いぇいいぇい!


a0274324_225314.jpg



お尻ダンスまで。
by i-himaringo | 2013-02-21 22:37 | Comments(0)

あんよ始めました。


ふざけて踊っているわけではありません。

とっても真剣です。


a0274324_1054941.jpg



今日ついに3歩のあんよに成功しました。


a0274324_108930.jpg



まだ歩かなくていいよと言っていたお母ちゃんですが

私が不意に歩いてみせると大喜びでした。

もっとやってと気合のチョンマゲを結われて・・・ほんと勝手なんだから。



そして、運動の後はちゃんとストレッチ。


a0274324_10123847.jpg



明日の朝はお父ちゃんに見せてってせがまれるだろうし

忙しくなるぞぉ。
by i-himaringo | 2013-02-21 22:36 | Comments(0)

楽天的ちびデブ


今日は朝から雪が舞うほど寒い一日だったので

ついついお風呂に入りすぎてのぼせてしまいました。




あー、生き返るぅ。

a0274324_1357356.jpg




って、わぁ!

これ私のお腹??


a0274324_13582727.jpg



大丈夫、大丈夫。

ただ水で膨らんでいるだけです。

決してデブなんかじゃありません。

どうだーこの水っ腹。


a0274324_1403441.jpg

by i-himaringo | 2013-02-19 22:54 | Comments(0)