ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お雛様来たる。


お母ちゃんの実家からお雛さまがやってきました。


a0274324_0302612.jpg



みんなでああでもない、こうでもないと言いながら楽しそうに並べていました。

初め、五人囃子がなぜか四人しか見当たらなくて

同じ色の服を着ていた仕丁と呼ばれる人が

他の四人と明らかに違う髪型にも関わらず

五人囃子に加えられるという信じられない事態が起こりましたが

ダンボールの中から残り一人の五人囃子が発見されて

仕丁さんも沓台を持つという本来の役目に戻ることができました。


つじつまを合わせるために「きっとこうだ」と思い込むと

目の前の違和感にも目をつむってしまう大人たちに

一抹の不安を抱いた瞬間でした。



というわけで最後に私がチェック。

うん、これならいいでしょう。


a0274324_014816.jpg



切れ長の目

ふくよかなほっぺ

そしてパッツン前髪。

それにしてもこのお雛様私に似ている気がする。


a0274324_016186.jpg



特にこの子の二重あご。


a0274324_016582.jpg

by i-himaringo | 2013-01-29 21:01 | 季節のこと | Comments(0)

お気に入り


これこれ。

私の好きなもの。



a0274324_23464222.jpg



お母ちゃんのパーカーの紐とフードのふわふわ。




「もうやめてよ~」っていつも言うけど

ほんとはそんなに嫌じゃないことを私は知っています。



a0274324_23521132.jpg




怒らないのはこのパーカーが安かったからだということも知っています。

大人って勝手。


a0274324_23533828.jpg

by i-himaringo | 2013-01-28 23:29 | いたずら坊主 | Comments(0)

手掴みごはん

9ヶ月に入ってから少しずつ手で掴んで食べる練習をしています。



あちゃー結構難しいなぁ。

a0274324_9464170.jpg



こぼれついでに・・・

お猿さん。

a0274324_9484174.jpg



ちょっといっぷく。

だれか火をくれませんか?

a0274324_9491230.jpg



なんちゃって。

a0274324_9515237.jpg



お母ちゃんに叱られちゃった。

a0274324_9442480.jpg

by i-himaringo | 2013-01-26 09:41 | ごはん | Comments(0)

覚えてくれてますか?

今日は昨年9月生まれのお友達が遊びに来てくれました。



「りんかちゃん久しぶり~!


ん?? 

私のこと覚えてる??」


a0274324_8211419.jpg




「覚えてないんかーい!!」


a0274324_822451.jpg



まぁ、前会ったときはまだそんなに目が見えてないときだったもんね。

私はそういうとき愛想笑いしてごまかしてたんだよ。

あぁ、なんだか懐かしいなぁ。


次会うときは覚えててね。
by i-himaringo | 2013-01-25 21:17 | Comments(0)

きっとできる!

狭いからってそんな簡単に諦められるもんですか!


a0274324_22312668.jpg



ここを通ると決めたからには・・・

むぐぐぐー!!


a0274324_22363369.jpg



ぷは~!


a0274324_22421083.jpg



私の場合、頭さえ抜けたら通れたも同じ。


a0274324_22563419.jpg



やる前から諦めません。

やると決めたらとことんやります。

たとえ人に笑われたって。
by i-himaringo | 2013-01-24 23:02 | いたずら坊主 | Comments(0)

覗 き

私の行動範囲は制限されているので

違う世界を見たい時はこうしてちょっぴり覗いています。

お母ちゃんの姿が見えない時も。


おかあちゃーん。

何してるのー??


a0274324_22562568.jpg

by i-himaringo | 2013-01-23 22:58 | 新技! | Comments(0)

9ヶ月健診


今日は9ヶ月健診と予防接種に行ってきました。

お父ちゃんのお休みの日に予約を取ってもらって

初めて親子3人で行く予定でしたが

出かける直前にお父ちゃんとお母ちゃんが喧嘩をしてしまい

結局いつも通りお母ちゃんと2人で行ってきました。


小児科に行くのは久しぶりでしたが

身体測定のために服を脱がされた段階で泣いてしまいました。

体重8630g

身長70.6cm

胸囲43.5cm

頭囲45.0cm

あれ?胸囲より頭囲の方が大きい・・・

でもね、ウェストはもっとすごいんです。

計られなくてよかった。



ちなみに注射のときも泣きました。



そんな色々あった1日のお風呂上がりにパチリ。

やっぱり頭が目立つのね~。


a0274324_1049188.jpg



でも健康だからそれだけで十分♪

次回はお父ちゃんも一緒に行けますように。

先生に「あら、そっくりだねー。」って言ってもらうんだぃ。
by i-himaringo | 2013-01-22 22:41 | Comments(0)

アロマテラピー


今日はさなちゃんとイオンにお出かけです。

大嫌いなオムツ替えに2人で抵抗してやりました。

だって動きたいんだもーん。

ほら、息がぴったりでしょ?


a0274324_22373129.jpg



お家に帰ってからはお魚のおもちゃで遊びました。

このおもちゃは檜でできていてとってもいい香りがするんです。

お母ちゃんはただ私がいつものようにおもちゃをかじっているだけだと思っていますが

本当はこの香りに癒されているんです。

私だってこう見えて色々とストレスもあるんですよねぇ。



私はおっきな鯨が一番好きなのー。


a0274324_22403774.jpg



あら、ヒトデも美味しそうねぇ。


a0274324_22414784.jpg



随分このおもちゃが気に入ったみたいです。

さなちゃんもいろいろとあるのかしら・・・。
by i-himaringo | 2013-01-21 22:30 | いたずら坊主 | Comments(0)

ひまり塾 塾生募集中

仲良しのさなちゃんのお母さんが

さなちゃんがご飯をあんまり食べてくれないと悩んでいました。


これまで私が腕立てをして見せたときも

掴まり立ちをして見せたときも

さなちゃんはその翌日に真似をし始めたという経緯があるので

「困ったときのひまり頼み」ということで

昨日お母さんと一緒にやってきました。

私はいつも通りモリモリご飯を食べて見せました。

それをじーっと見ていたさなちゃん。

美味しそうに見えたかしら?




それからもう一つ。

掴まり立ちから倒れてしまうことに悩んでいたお母さん。

ということで、ちょっぴりレッスンしました。



さなちゃん、ゆっくり腰を下ろしながら手をつくんだよー。


a0274324_2325373.jpg





そして今朝、さなちゃんのお母さんから連絡がありました。

さなちゃんが初めてご飯を全部食べてくれたんですって!

しかも掴まり立ちからちゃんと手を付いてハイハイの姿勢になったって!

さなちゃんの学習能力には驚かされます。


何かお悩みのお母さん

一度ひまり塾に入塾してみてはいかがでしょうか。

講師が若いから心配?

いえいえ、この若さだから伝えられることがあるんです。


ちなみに月謝は要りません。

でもできればお母ちゃんの好物のお菓子でも持ってきていただけるとありがたいです。

お母ちゃんがご機嫌だと私も助かるので。
by i-himaringo | 2013-01-17 23:45 | Comments(0)

とっておきのいないいないばぁ


今日お母ちゃんがいないいないばぁの絵本を買ってくれました。

「あかちゃんがほんとうにわらうんです。」と帯に書かれていたので

お母ちゃんは私の顔を覗き込むように絵本を読んでくれました。

でも私が笑わなかったのでがっかり。

執念深く2回目を読んでくれたので

さすがに私も気を遣って笑ってみせたら

お母ちゃんも笑っていました。



でも、もっとお母ちゃんが笑うのはこれ。



お母ちゃーん、いないいない。


a0274324_23451959.jpg





ばぁ!!

a0274324_23475554.jpg

by i-himaringo | 2013-01-17 23:41 | 新技! | Comments(0)