ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

嫌われちゃったかなぁ・・・

今日もお友達のさなちゃんが遊びに来てくれました。


a0274324_22404667.jpg




でもなんだか今日の私は泣いてばかりです。


a0274324_2220466.jpg




私が近づくとさなちゃんが低い声で「ウー!」というので

私はその声が怖くて度々泣いてしまいました。

さなちゃんのママによるとさなちゃんなりの挨拶らしいのですが。



でも今日は・・・

あうっ!


a0274324_22255715.jpg



ってなったり




並んで写真撮りたいのにぃー!



a0274324_22271698.jpg



ってなったり・・・


なんだか息が合わなくて。

でもお母ちゃんは「大丈夫だから泣いちゃダメ」って。

気合のちょんまげにしてくれました。



あ、さなちゃん寝ちゃった。


a0274324_2230843.jpg




おはよー。


a0274324_22332698.jpg





やっぱりダメだったぁ。


a0274324_22344323.jpg





次会ったときは泣かずに頑張るぞ!
by i-himaringo | 2012-11-28 23:14 | Comments(0)

わん博開幕宣言


全然違うんだなぁ・・・。



a0274324_21154348.jpg




ただゴロゴロして過ごしていたあの頃と。

ほんの少し体を起こしてみただけで

見えるものも触れられるものも全部違うんです。



何だこれ??


a0274324_2154762.jpg




前はこんなとこ見られなかったのに・・・



楽しい!!



a0274324_21175889.jpg




最近はいはいもできるようになって行きたい所に行けるし

お座りも自分でできるようになったから

どこででもちょいと一休憩ができます。


a0274324_212046100.jpg




この感動は仰向けの生活から

初めてうつ伏せになったときより大きいかも。

私の旺盛な好奇心に行動力が追いつくようになってきて

これからどんどん世界が広がっていく予感がします。



そうなると、お母ちゃんとの戦いだなぁ。


a0274324_21471194.jpg




お母ちゃん、これから私のいたずらを怒らないでください。

もしお母ちゃんの大切なものを壊してしまったとしても

「何でこんなことするの!?」

なんて野暮な質問はしないでください。

むしろ私の好奇心と行動力を褒めてください。

そして私を見くびっていた自分自身を責めてください。




さぁ、楽しい楽しいわん博の開幕です!!







a0274324_2126443.jpg




まずはこれをよこしなさい。
by i-himaringo | 2012-11-28 10:14 | いたずら坊主 | Comments(0)

ベビーシッターベビー


今日はお母ちゃんの大学時代の同級生と

その子供たちの総勢10人が集まっています。

10年ぶりに再会する人もいるんですって。

最近人見知りが始まった私にはちょっとつらい状況で

すぐ泣きべそをかいてしまいますが何とか頑張っています。




お母ちゃんは忘れ物が多いので

こんな日は自分のおもちゃは自分で管理するに限ります。





a0274324_23332564.jpg







隣にいるのは9月に生まれた同級生の凛花ちゃんです。



それにしてもお母ちゃんたちよく喋ってるねぇ。



a0274324_23461446.jpg





あ、泣かないで!

いい子いい子。

ゆ~ら ゆ~ら・・・


a0274324_23525574.jpg



今日はゆっくりおしゃべりさせてあげようね。

1年後には私たちもお母ちゃんたちの愚痴を話そうね。
by i-himaringo | 2012-11-25 23:27 | おでかけ | Comments(0)

おしり広告 baby


今日からパンツタイプのおむつデビューしました。


a0274324_22142652.jpg



しまじろうの絵がおっきくなってる!



オムツに関して以前お父ちゃんがお母ちゃんにこんな質問をしていました。


父 : 「赤ちゃんはまだ見ても分からんのになんでキャラクターの絵をおむつに描くんかな?

     どうせならサラリーマン川柳でも書いた方が

     おむつ替えをするママ達は楽しいだろうに。」


母 : 「可愛いキャラクターを身に着けている我が子を見て

     さらに可愛く思えるからじゃない?

     でも無地にして安くしてくれた方が私はいいわ。」



その後おじいちゃんも言いました。


祖父:「このスペースを広告にした方がええんじゃないか?」


母 : 「それもいいねぇ。

    
     あと、毎日こんだけ替えるんだから何か問題を書くのはどうよ?

     小学校レベルの勉強は子供に聞かれても答えられるように

     子供がまだ小さい今の時期に漢字とか分数とかオムツで勉強しとくのよ。」



確かにハイハイが始まった私のお尻は

何か情報を提供するのにぴったりだと思います。



ここに広告はいかがですか?



a0274324_22274658.jpg




もちろん頑張って歩きますっ!


a0274324_22292050.jpg


     
by i-himaringo | 2012-11-21 22:34 | Comments(0)

牢獄に?

今日はお父ちゃんも一緒にホームセンターに来ています。

私の行動範囲が広がったので台所と居間の堺に

フェンスのようなものを付けるらしいのです。



a0274324_2233391.jpg




なかなかいいのがなくて

お父ちゃんとお母ちゃんが議論しています。

するとお父ちゃんが

「安全性を重視するなら檻で囲うのが一番手っ取り早いけどなぁ」

と言いました。



えー!?

私閉じ込められちゃうの??

心配・・・



a0274324_228428.jpg





結局お母ちゃんの反対で居間の中は自由に動けることになりました。


a0274324_21562674.jpg





お父ちゃんは

「ひまちゃん、お父ちゃん日曜大工しとるでー!」

と嬉しそうに言っていましたが

お母ちゃんは「ただネジ締めたくらいで大げさな・・・」

と呆れていました。


a0274324_21555249.jpg



お父ちゃん、よくできましたぁ。
by i-himaringo | 2012-11-20 22:01 | Comments(0)

常時警戒中


こう見えて私、爆睡しています。



a0274324_220393.jpg




変顔ばかり狙うお母ちゃんを常に警戒中。

だって女の子だもん。
by i-himaringo | 2012-11-19 21:59 | Comments(0)

ちび営業マン

今日はお母ちゃんに余り布で作ってもらった

もこもこベストでちょっぴりお洒落して

お母ちゃんの家族と

1か月前に行ったカフェにお出かけです。


a0274324_11154979.jpg





似合う?

それほどでも~。



a0274324_11171111.jpg






カフェの店内はすっかりクリスマス☆

お店の方が前に来たときのことを覚えててくれました。

そして「食べれるかな?」とお菓子を出してくれました。





a0274324_11181612.jpg




わー可愛いっ♪


a0274324_111850100.jpg




私の次に・・・てへ。





お店の方と他に来ていたお客さんにも

私より小さなお孫さんがいるんですって。

そこで私が座っていた携帯できる椅子についての話で盛り上がりました。


しっかりお勧めしておいたから

たぶん2台売れたと思うなぁ・・・。

今月の営業成績は私がトップだわ。




a0274324_11274330.jpg



うふ。
by i-himaringo | 2012-11-18 20:11 | おでかけ | Comments(0)

親の心 子知らず

ウシシ。




a0274324_1192591.jpg

by i-himaringo | 2012-11-17 11:08 | いたずら坊主 | Comments(0)

雑 念

今日も私は部屋の片隅でひっそりとハイハイの特訓をしています。

うんしょ、うんしょ・・・

a0274324_21203868.jpg




くそぉ!


a0274324_21215084.jpg





咥えているものを放したらどうかって?

これも訓練なのです。

獲物を捕らえて家路につく練習。


a0274324_21232318.jpg






母 : 「ひまり、ごはんよー。」


わーいっ♪


a0274324_21241372.jpg





あっ!!


a0274324_21244848.jpg






危ない危ない。


a0274324_21251999.jpg

by i-himaringo | 2012-11-16 21:12 | Comments(0)

小相撲さん baby


え?ぽっちゃりしながらもしっかりとした体を保つ秘訣?

まずは食事を1日に2回にすることです。

特に朝ごはんはとっても大切です。



ちなみに今日の朝食は生まれて初めての納豆でした。

匂い?全然大丈夫。

美味しかった~。


a0274324_20562636.jpg







お!? お父ちゃん、遅いぞ!



a0274324_2054591.jpg




ご飯を食べる時間がないって?

けしからん!





おっと失礼。

次にとにかく稽古をすることです。

現在はハイハイ習得に向け練習に励んでいます。



a0274324_2059732.jpg








そして最後に大切なのは




時々自分を褒めること。



a0274324_2059599.jpg





ま、こんなとこですかね。


どすこい!


a0274324_2112613.jpg

by i-himaringo | 2012-11-15 20:42 | Comments(0)