ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

お菓子をくれないといたずらするぞぉ!!



a0274324_9134841.jpg






と言っておじいちゃんにもらった 白い恋人。


いただきまぁす。


a0274324_1356196.jpg






ちょっと待てよ…


賞味期限 賞味期限。



a0274324_13565653.jpg





よし、大丈夫!

食べちゃダメって言っても

お母ちゃんには絶対渡さないんだ。



a0274324_13581167.jpg




だってこれは私が初めて交渉してもらったもの。

いや、恐喝かしら…










お ま け (お母ちゃんの失敗作編)





かぼちゃというよりベレー帽。


 
a0274324_1444931.jpg

by i-himaringo | 2012-10-31 20:52 | 手づくり | Comments(0)

美しいフォルム

今日はお友達の藍子お姉ちゃんの

お家の中のお家にお邪魔しました。



ひまり: 「ほぉーこりゃまた お洒落なお家ですねぇ!」



a0274324_2144759.jpg





パンダ: 「あっちの隅にユーカリの鉢植えでも置こうと思ってるんです。」



a0274324_2153344.jpg





ひまり: 「へーぇ、観賞用にも食用にもなりますもんね…


      ってなんでやねん!

      パンダはささでっしゃろ!」




a0274324_2163968.jpg





ご招待のお礼に

さらに精度を増した腕立てを披露しました。



はい、右。



a0274324_2183492.jpg



はい、左。



a0274324_2194641.jpg




そして正面からと…



a0274324_2193785.jpg




今日は特別にお尻からも!



a0274324_2201531.jpg




ちなみに脚は親指1本立ち!



a0274324_221918.jpg





ふぅぅぅ~疲れたぁ。



a0274324_2215770.jpg

by i-himaringo | 2012-10-29 21:11 | おでかけ | Comments(0)

子どもが寝た後に

お馴染みのさなちゃん家に行ってきました。



「  あのね、3日前からね、

  拍手ができるようになったんだよ。

  見ててね。 」



a0274324_1354349.jpg





ぽかぽか陽気のせいか

さなちゃんは少し遊んだらほとんど寝ていました。

可愛い寝顔でしょー。



a0274324_139072.jpg






でも私は寝ませんでした。

なぜって?



ほら、ほら、お母ちゃんたちが美味しそうなどら焼きを食べ始めた。

ちょうだいって手を伸ばしたらくれました。





シールだけ。

a0274324_13111320.jpg




大人って子供が寝てから美味しいもの食べるんですよね。

あ、さなちゃんも起きた。
by i-himaringo | 2012-10-26 18:36 | おでかけ | Comments(0)

筋トレ

この食欲のままではデブになるどころか

うっかり冬眠してしまいそうなので

ここらで腕立て伏せを始めました。







a0274324_821530.jpg





はいはいでお母ちゃんを困らせる日まで

あと少し・・・
by i-himaringo | 2012-10-25 21:17 | Comments(0)

食欲の秋


小さなスプーンでお上品にちまちま行くのは性に合わないので

お母ちゃんにスプーンを一回り大きなものに変えてもらいました。



そして今日は初めてお父ちゃんが食べさせてくれました。



a0274324_831376.jpg



お父ちゃん、早くー。

前のめりになっちゃうよぉ。
by i-himaringo | 2012-10-23 20:12 | ごはん | Comments(0)

カフェ案内人

今日はお母ちゃんのおばちゃんのお家に来ていまーす。



a0274324_10413869.jpg



正式には「大叔母さん」って言うんだって。

大きなおばさんみたいで叱られそう。


お家で休憩した後、近くのカフェに連れてってもらいました。



a0274324_1171148.jpg




アトリエも兼ねているようで素敵な作品がたくさん置いてあり、

手芸好きのお母ちゃんは目を爛々と輝かせていました。


メニューは珈琲、紅茶、オレンジジュースしかないのですが

ミニケーキとフルーツ、その後そば茶と干菓子まで付いていました。

それで350円と言うんだから驚きです。





そんな太っ腹なお店の方に

ちょんまげが可愛いねーって言われました。

お母ちゃんがね、

「前髪が長くなったし、リボンしてたら女の子って分かるでしょー」って。


a0274324_1057454.jpg





でもね、最近この髪型にしていても

「女の子?ですよね?」と疑問形で聞かれ

余計にショックを受けたんです。


その話をしたらお店の方が

「失礼ね~、こんな色っぽい顔してるのに!」

って言ってくれました。



いや~それほどでも~。




a0274324_10501685.jpg



休日にカフェでまったりなんて

私ってお洒落女子みたいですね~。

てへ。
by i-himaringo | 2012-10-21 19:20 | おでかけ | Comments(0)

ご当地キューピー風


入浴後シーン再び!

今日はご当地キューピー風。




a0274324_1017367.jpg





え?そんなキューピーいるのかって?

いますよ。

ほーら。




a0274324_10183772.jpg

by i-himaringo | 2012-10-20 10:09 | Comments(0)

わらべ歌

先日クラシックコンサートに一緒に行った

藍子お姉ちゃんと一緒に

今日はわらべ歌教室に市立図書館へ行ってきました。




♪ 芋食ってブ 豆食ってブ 栗食ってブ  ブッブッブッ


なんて私にぴったりな歌も。




夢中になっていたら予定より30分も長くなっていて

すっかりお腹が空いてしまったので

帰り道にお昼ごはんを食べにお店に入りました。

そこで最近手に入れたニューアイテムの椅子を

初めてお外で使ってみました。





わぁ!ごはん来たぁ!



a0274324_1154730.jpg




私はねぇ・・・



a0274324_1244977.jpg





これ。



a0274324_1252149.jpg




母 : 「こら、あんたはダメ!」



えーっ!?






♪ どーせ 私は お・白・湯~

  仕方ないから お・さ・ゆ~


(お好きなメロディでどうぞ。)



a0274324_119515.jpg




こうしてわらべ歌は生まれていくのね。
by i-himaringo | 2012-10-18 18:09 | Comments(0)

豊満ボディ



最近朝夕めっきり寒くなったので

バスタオルと脂肪のダブル効果で

しっかり湯冷め対策中。





a0274324_145182.jpg




やっぱり女の子はぽっちゃりぐらいがいいのよねー。

うふ☆
by i-himaringo | 2012-10-17 19:50 | Comments(0)

乗り方



新しいベビーカーの乗り方。






丸まって乗る。






a0274324_049699.jpg






(注:危険なのでよい子は絶対にマネをしないでください。)
by i-himaringo | 2012-10-16 22:00 | Comments(0)