ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

タ グ



「赤ちゃんはタグが好き」

という情報は以前からお母ちゃんの耳にも届いていたようですが

最近、私がバスタオルやマットのタグを見つけては

ガジガジやっているのを度々目にしたお母ちゃんは

その重要性にやっと気づきこんなおもちゃを作ってくれました。




a0274324_11162577.jpg




タグ付きボール!

お友達のお家やお店で見ていいなーと思ってはいたのですが

お母ちゃんが買ってくれるはずもなく…

叱られながらもタオルのタグをかじってアピールしてよかった。






a0274324_11201198.jpg





ほら、私の名前も入ってる。

これは既成のボールを買ってくれないお母ちゃんからの慰めでしょう。








オーガニックコットンだから肌触りが気持ちいいんだなぁ。

だから形は悪いけど許してやろう。






a0274324_11214648.jpg










これを引っ張ったら黒ひげが飛び出てくるのかなぁ・・・



a0274324_11223813.jpg

by i-himaringo | 2012-09-28 11:12 | Comments(0)

お座り



おかあちゃん、何する気?


え?離すの?


まだ無理だよー。


一人では無理だよー。





あ・・・座れた!!



a0274324_14361820.jpg






きゃー!倒れるー!!



a0274324_14375610.jpg

by i-himaringo | 2012-09-25 20:23 | Comments(0)

疑 う



え!? もうおしまい??


ほんとにほんと?





a0274324_1414553.jpg






ちょっと見せてよぉ。






a0274324_1423533.jpg





あれま・・・




a0274324_1422127.jpg

by i-himaringo | 2012-09-25 13:22 | ごはん・おやつ | Comments(0)

ゴッドハンド



再起不能と思われていたピアニャンを

なんとおじいちゃんが治してくれました。



術後の説明によると

スピーカー部分がバラバラになっていたそうで

おじいちゃん愛用のラジオさんがドナーとなり

スピーカーの移植が行われたそうです。



ラジオさんは いつもイヤホンで囁く仕事しかしていないそうで

拡声器がなくても今まで通り働けると聞いて安心しました。





わーい、鳴いてる~!!



a0274324_1214289.jpg









でも、その後舐めすぎて

「ソ」 の音が出なくなっちゃんたのはナイショ。




a0274324_12181753.jpg

by i-himaringo | 2012-09-23 11:53 | Comments(0)

何ちゃん?




ひ : 「細め、普通、ぽっちゃり・・・」





a0274324_13261268.jpg






ひ : 「お母ちゃん、私は何ちゃん?」





a0274324_12555658.jpg





母: 「はい、ぽっちゃり!!」










母 : 「それにしても手足短いね。」



ひ : 「そこは言わなくていいのっ!!」











お ま け ( 波乗り編 )





a0274324_12581216.jpg

by i-himaringo | 2012-09-21 21:47 | Comments(0)

未 練



最近お気に入りだったピアニャン。

弾くとニャンニャン言っていましたが啼かなくなってしまいました。



a0274324_1651953.jpg




それもそのはず

おばちゃんが誤って踏んづけてしまったのです。

私はこのことを「ネコ踏んじゃった事件」と呼んでいます。



おばちゃんは何度も謝ってくれたし

いつも私と遊んでくれるし

また似たようなおもちゃもあるだろうと思って

許してあげることにしたけれど

なかなか代わりのおもちゃが見つかりません。





おねがいー かえしてー!!




a0274324_1703937.jpg





思わずおばちゃんの脚のような腕にしがみついてしまいました。
by i-himaringo | 2012-09-16 21:48 | Comments(0)

大はしゃぎ


最高に楽しいときの私はこんな風になります。



a0274324_9525373.jpg






a0274324_14351440.jpg





さて、何がそんなに楽しいのって?






うちわで扇いでもらうことです。


特におじいちゃんは必死で扇いでくれるので


突風が楽しくて仕方ありません。





a0274324_955385.jpg




風が強すぎてたまにこんなになりますが。



a0274324_9555446.jpg




将来の夢は風を切って走る孤高のレーサーです。

決して族には属しません。
by i-himaringo | 2012-09-16 20:30 | Comments(0)

食いしん坊




おかゆもそろそろ飽きたなーと思っていたら

今日はお母ちゃんが新しいのを食べさせてくれました。

おっぱいも美味しいけど

ごはんも大好きー!

お母ちゃんがもたもたしていると

スプーンを鷲掴みにして食べてやるんです。

でもそうすると口の周りが…


さて、今日私は何を食べたでしょうか?



a0274324_1126302.jpg










答えは

かぼちゃでしたー。



a0274324_11275019.jpg

by i-himaringo | 2012-09-15 11:34 | Comments(0)

BCG

今日もお母ちゃんと小児科に行ってきました。

私にだってもう何が起こるのか察しが付くので

先生の顔を見たら泣いてしまいました。


でも今日はいつもの針のじゃなくて

はんこみたいなのだったから大丈夫かもって思ったらとんでもない!

先生が ぐりぐりぐりぐり 押し付けてきて

今までで一番痛かったぁ。


次の注射は来年の年明けだって。

しばらくは平穏な生活です。



ほら、がんばったでしょー!?

a0274324_11194538.jpg

by i-himaringo | 2012-09-14 11:08 | Comments(0)

タクシー




お客さんどちらまで??

はーい。倉敷駅ね。

申し訳ないけど

後ろの座席もシートベルト締めてね。






a0274324_114426.jpg




あ、チャイルドシート忘れてた。
by i-himaringo | 2012-09-13 11:00 | Comments(0)