ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

画像は控えさせていただきます

最近すごい技を身に着けました。
その名も…

「イライラしたお母ちゃんを一瞬にして笑わせる方法!」

まずうんちをします。
次に泣きます。
そしてお母ちゃんがおむつを替えてくれている最中に
またうんちをします。
お母ちゃんは困った顔をします。
さらに続きを出します。
お母ちゃんはイライラし始めます。

そこで必殺技!ホイップうんち!
空気を含み ムニューッと直径約8㌢にも膨らんだそのうんちに
お母ちゃんはびっくりすると同時に笑い出します。
締めにそれを出すと何枚おむつをダメにしても
お母ちゃんは笑顔で終わってくれます。
最近はおむつ替えのときリクエストまでされるようになりました。

残念ながら写真は控えさせていただきます。
次はお父ちゃんにイライラしたお母ちゃんを笑わせる方法を
編みだしたいと思っています。


今日は代わりにお空の上でおやすみしたときの
美しい写真を…

a0274324_15575216.jpg


あら!?

a0274324_15584766.jpg

by i-himaringo | 2012-05-30 16:00 | Comments(0)

お仕事中

私は泣いています。

お母ちゃんを呼んでいます。

最近はちゃんと涙まで出るようになりました。

a0274324_14513629.jpg




やっと来てくれたお母ちゃんは

「ごめん、ごめん。

 いっぱい涙流して…

 さては今までのはうそ泣きだな?」

えー!?

a0274324_14533432.jpg

by i-himaringo | 2012-05-27 14:59 | Comments(0)

宮参り

お宮参り(初参り)に行ってきました。

着物はお母ちゃんも赤ちゃんのときに着たんだって。
「えー お母ちゃんのよだれ残ってなぁい?」
と思ったけどおばあちゃんが洗いに出してくれたそうです。
そしてドレスはおばあちゃんが作ってくれました。
お母ちゃん ちょっと節約しすぎじゃない?

今日はおじいちゃんまで来てくれて嬉しかったのですが
お着替えはあるし 天気が良すぎて暑いし
何だか疲れちゃって
不謹慎にもお参りの間中居眠りをしてしまいました。

a0274324_13521896.jpg


すると…起きたらおでこに落書きが!
うかつだった!

a0274324_14214927.jpg


お線香の香りにも おっきな太鼓の音にも おでこの落書きにも
全く動じなかった私に
みんなが「きっと大物になる」と言ってくれました。
当然ですよ。
by i-himaringo | 2012-05-22 13:40 | Comments(2)

お友達ができました

今日、黒猫さんがお友達を連れてきてくれました。

ひ: 「お母ちゃん写真撮ってー。
    はい、あっちのカメラの方見てー。」

a0274324_17304413.jpg


コショコショコショコショ…

   …ねぇねぇ、あとで鮭の取り方教えてね。

a0274324_17333671.jpg


よし、これで非常時も生き延びられる。

a0274324_1736613.jpg

by i-himaringo | 2012-05-21 17:37 | Comments(0)

冷たい視線

「抱っこは暑いしだるいから
 お互いにとってよりよい方法にしよう」

と、いうわけで、今日はベビーカーデビューとなりました。

a0274324_12321444.jpg


「この方があんたも景色がよく見えるでしょ?」
とお母ちゃんが言っていたみたいだけど
なぜか私には記憶がありません。


ただ覚えているのは頭上からの冷たい視線。

a0274324_1233518.jpg



おかあちゃん
これからそういうのやめてね。
「わたしのために」をつけて
散歩してるのにとか、勉強しなさいとか、寝なさいとか…

だって私のしあわせは私が一番よく知っているもの。

ほら、今が一番しあわせ。

a0274324_12354312.jpg



たとえ座布団の上でも。

a0274324_1238274.jpg

by i-himaringo | 2012-05-19 12:10 | Comments(0)

身長測定

ひ : 今 何センチ?

a0274324_13565671.jpg


母 : うーん、こっからだと60センチに見えるよ。


ひ : やったぁ!じゃあジェットコースター乗れる?

a0274324_135847100.jpg


母 : それはまだ無理かな。

ひ : 変に期待させないでよ。

母 : 良かれと思ってサバよんだのに。

ひ : おっきくなるぞー。おー!!

a0274324_1401137.jpg


母 : 寝る子は育つよー。

ひ : じゃ、寝よ。

a0274324_1412451.jpg


母 : 夜寝てよ。
by i-himaringo | 2012-05-18 13:46 | Comments(0)

お目めが見えるようになりました。

ふと気づいたら
目の前にカラフルなフルーツさんたちがブラブラしてました。
みんなわたしに負けないくらい特徴的なお顔立ち。
これからは個性よね。

これお母ちゃんが作ってくれたんだけど
「せっかく作ったのに見ないの?」と
どんどん位置が下がってきました。
お母ちゃんどうしてもわたしの視界に入れたかったみたい。

ねえ、わたしのために作ったの?
お母ちゃんのために作ったの?

a0274324_1435522.jpg

by i-himaringo | 2012-05-14 10:18 | Comments(0)

かわち晩柑

おっきなみかんが届きました。

「赤ちゃんを見て何もかもが小さいと思った。
 かつてかわち晩柑見て随分大きいみかんだと思った。
 でも…
 かわち晩柑よりあんたの頭の方がおっきいのね。」
とお母ちゃん。

え…!?


a0274324_13582423.jpg

by i-himaringo | 2012-05-11 20:54 | Comments(0)

気にするお年頃

こんにちは、ひまりです。
今日で1か月になりました。

a0274324_1349987.jpg




え?太った!?

a0274324_135295.jpg





そんなことないでちゅよ。

a0274324_13495651.jpg




あ、でもおっぱい飲みすぎたかなぁ…

a0274324_13531237.jpg




てへ。

a0274324_13534871.jpg

by i-himaringo | 2012-05-11 13:47 | Comments(0)

夢多き乙女

やっぱりウルトラマンにもなりたいなぁ。

シュワッチ!!


a0274324_13463738.jpg

by i-himaringo | 2012-05-06 13:44 | Comments(0)