ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:節約( 3 )

ますます似てきました。



「 やーだもーん 」

「 しょーしょーだいじょーぶじゃ 」

「 もう許さないぞぉ! 」

など、なかなかパンチの効いた喋りを始めたつむぎさん。

朝、お母ちゃんに豪快にジャブジャブと顔を洗われると

「 顔が濡れて力が出ない…ジャムおじさんに知らせて 」

とこれまたみんなの笑いを誘う気の利いたセリフを言うようになりました。

もうすっかり子供です。

こんな小生意気な顔もします。



a0274324_16250609.jpg
でもこう見えて、誰かより先にごはんを食べているときには

その相手に向かって 「 お先にいただいてます 」 と言いますし

どこに行ってもぺこりと頭を下げてきちんと挨拶をします。

最近、見ず知らずの人に挨拶をするのが恥ずかしくてたまらない私としては

比べられてしまうので控えてほしいくらい礼儀正しいのです。


さて、つむぎさんの生意気化以外にお気づきの点はございますでしょうか。

えぇ、そうです。

前髪です。

今日も節約母ちゃん、BARBARと化しました。

前に前髪を切ったのは4カ月前。

また4カ月くらい持ちそうなラインにハサミを入れてくれました。


私はというと、もうすぐ園で生活発表会があることもあり

横もバッサリいかれて見事なクレラップガールとなりました。

「 あんまり切らんけん、だいじょぶだいじょぶ 」 なんて言ってたのに。

大人ってうそつきです。


写真を撮り忘れたとかで寝る前にカメラを向けてきたお母ちゃん。

「 はい、ぱっつん!」…パシャ!



a0274324_16251134.jpg

髪が短くてえくぼがある方が私です。

よく似てるって言われるんです。

でも実は、私はお父ちゃん似、つむぎさんはお母ちゃん似なんですよ。

つまり、家族4人みんな同じような顔をしてるということでしょうね。

あ、お母ちゃんを見分ける方法は曲がり切ったお肌と眉間のしわです。

大体寄ってます。

では、また!




ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村






by i-himaringo | 2017-02-11 22:24 | 節約 | Comments(2)

もこもこのお下がり


姉が1歳のときから着ていたもこもこのベストがお下がりとして回ってきました。

a0274324_23532233.jpg


身長75cmの私に90サイズの服を着せる母。

本来なら今姉が着るべきだと思うのですが・・・

でもあったかいからもらっとこ。

a0274324_2354315.jpg


川辺に私みたいにもこもこしたものを見つけて取ってもらいました。

a0274324_23552543.jpg


風が強く、もこもこが飛んでいってしまいました。

a0274324_23565337.jpg

寒くなってもお散歩は楽しい。
by i-himaringo | 2015-11-27 23:50 | 節約 | Comments(0)

1本いくら?


庭のきゅうりが生りました。

早速収穫です。

ちょきりん。

a0274324_10221469.jpg

残念ながらきゅうりが落下した瞬間の写真となりました。

ほれ。なかなか立派でしょ?

a0274324_10223576.jpg

この後まるかじりさせてもらいました。

みずみずしくてとっても美味しいきゅうりでした。

それもそのはず?苗代から考えてこのきゅうりはかなり高価です。

節約志向のお母ちゃんとしては最低あと20本は生ってほしいようです。

が、たぶん無理です。
by i-himaringo | 2015-07-10 21:37 | 節約 | Comments(0)