ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:事件です!( 13 )

鼻血ぶー


朝、ジュルッという音とともにつむぎさんがむくっと起き上がりました。

その音に反応したお母ちゃんが飛び起きて悲鳴をあげました。

「 きゃー!血がいっぱい!どこから?どこから?」



ここからです↓



a0274324_13053316.jpg


シーツ、パジャマ、顔・・・いろんなところが血だらけです。



あちゃー。



a0274324_13060406.jpg



特に体調が悪いわけではありませんのでご心配なく。

鼻がムズムズしてゴシゴシと鼻がつぶれそうなほどこすっていたのが原因のようです。




ごめんなしゃーい。



a0274324_13054799.jpg


晴れていてよかったと胸を撫で下すお母ちゃん。

雨だったら我が家のお天気はどうなっていたかと思うと、私も胸を撫で下してしまいました。



ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。






by i-himaringo | 2017-09-18 22:38 | 事件です! | Comments(0)

遂に私の絵が!


あ、もしもし~?



a0274324_16031458.jpg


元気~?



a0274324_16030694.jpg


あれ?何か見られてる?



a0274324_16031194.jpg


お気づきですか?

このスマホケース。



この私の絵が・・・



a0274324_16111620.jpg


こうなんたんです!



a0274324_16110849.jpg


こちらは子供の絵をスマホケースにしてくれる

ケースティファイキッズさんにプレゼントしていただきました。

とても簡単に作れます。

絵をそのままプリントすることもできますが

お母ちゃんがパターン化するアプリを使ってちょっとアレンジしてくれました。



a0274324_16112040.jpg


これはお父ちゃんへのプレゼントに。


あっ!みなさんへのプレゼントを忘れてましたね。

いけない、いけない。



え!?要らない?



ガーンッ・・・



a0274324_16111212.jpg


ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村




by i-himaringo | 2017-06-22 23:58 | 事件です! | Comments(0)

指が痛い人、心が痛い人。


歯磨き中のこと。

私がドアの蝶番付近に手を置いてシャカシャカしていると

そのドアでつむぎさんが遊び始めました。


一度指を詰めそうになったのでお母ちゃんから厳重注意を受けました。

ところがその直後、見事に同じ状況で今回は事故が起きてしまいました。


ひ:「 いたい~!わーん!」


a0274324_13230790.jpg



ひ:「 つむちゃん、痛いよ~!」


a0274324_13231062.jpg


つ:「 おねーちゃん、ごめんね 」



a0274324_13231435.jpg


私も痛かったけれど、つむぎさんも泣きべそをかいていました。

私は指、つむぎさんは心を痛めました。



そして仕上げ磨きの時、お母ちゃんが言いました。


「 ひまり、痛かったね。

 つむぎもお姉ちゃん傷つけて悲しかったね。

 ドアで遊んどったつむぎも悪い。

 ドアの所に手を置いとったひまりも悪い。

 被害者を作らないようにすることも大切だけど

 被害者にならないようにすることも大切なんよ。

 自分が被害者になるときは必ず加害者を作ることになるからね。」



a0274324_13231972.jpg

そして最後に、

「 なぁ?お母ちゃんの言うことは聞いとくべきじゃろ? 」

結局そこ。




ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村



by i-himaringo | 2017-06-05 22:20 | 事件です! | Comments(0)

ぴったりサイズのはずがどうしてこんなことに・・・


身長100㎝の私が



100サイズのTシャツを着て



なぜいつもこうなる?



a0274324_1675537.jpg

頭のサイズも記載してほしいです。



ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村
by i-himaringo | 2016-09-28 22:45 | 事件です! | Comments(0)

2年越しの涙


こんばんは、つむぎです。

今日お姉ちゃんが何やらお母ちゃんのところに持って行ってききました。

「 これ、ひまりがお留守番したときくれたんよな?」 と。

お母ちゃんは 「 そうよ。あのとき寂しいのにひまり頑張ってくれたけんお母さん作ったんよ 」 と。

その後突然、姉が物陰に隠れてグスングスン・・・

お母ちゃん慌てました。

「 どしたん?ひまり!何で泣いとん?」

するとお姉ちゃんは 「 あのときひまり寂しかったー!わーん!」 と号泣。



実はお母ちゃんが私を産んで退院するとき

1週間お母ちゃんと一緒にいられず寂しい思いをしたお姉ちゃんに

“ おるすばんがんばったで賞 ” メダルをプレゼントしたそうです。

入院中材料が何もなかったので、頂いた出産祝いの包装を使って作ったお手製のメダル。

それを今頃になってお姉ちゃんは自分の首にかけて泣き始めたのです。


お姉ちゃんがお母ちゃんの入院中の寂しさを本気でお母ちゃんにぶつけたのは初めてでした。

お母ちゃんはお姉ちゃんが落ち着くまでしばらく抱っこしていました。

寝る時も首にかけておくと言ったお姉ちゃん。

寝相が悪いので止められました。

a0274324_23272026.jpg

私が生まれるとき、お姉ちゃんはとっても我慢してくれたんだね。

それをきっと今までずっと心の中にしまってくれてたんだね。

ありがとう、お姉ちゃん。


一方お母ちゃんは

「 えー!!今頃!?プレゼントしたときひまり全然喜ばんで

首にかけてすらくれんかったけんもう要らんかなと思って

何回か捨てようと思ったのに・・・あぁ捨てんでよかったぁ 」 と言っていました。

まったく能天気です。





↓よろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村
by i-himaringo | 2016-07-03 23:12 | 事件です! | Comments(0)

アンパンマン?


ありゃ!つむぎさんの顔がおかしいぞ?

a0274324_021741.jpg


おじいちゃんが 「 アンパンマンじゃ 」 と言いながらセロテープをつむぎさんの顔に貼りました。

それを見たお母ちゃん

「 ひどい・・・虐待じゃ。ま、どうせなら撮っとこ 」 と言って大笑いしながら撮影です。



こりゃまたひどい顔です。

a0274324_024664.jpg


私も 「 アンパンマンしてー 」 とお願いしました。

a0274324_0244356.jpg

「 こんな仕打ちをつむぎは喜ぶし、ひまりも自ら進んでやるし、将来危ういなぁ・・・ 」 と

心配そうなお母ちゃんでした。
by i-himaringo | 2015-07-28 22:18 | 事件です! | Comments(0)

後頭部の悲劇


生まれてすぐオランウータンヘアと言われ

その後も重力に逆らい続けた私の髪がついに・・・



寝ました~!

a0274324_905546.jpg


同じ経験があるという姉も一緒に喜んでくれています。

a0274324_922510.jpg


ただ髪の毛が寝ても お座りをすると隠せないのがこちら。

a0274324_97451.jpg


後頭部が禿げるのは赤ちゃんあるあるだと思いますが

私の場合乾燥肌が原因でついつい後頭部を枕にこすりつけてきたせいで

普通より広範囲に禿げあがってしまいました。

せっかくヘアスタイルが決まったと思ったのに~

後頭部が大惨事になってたなんて~

Oh no!!

a0274324_9135219.jpg

by i-himaringo | 2015-03-25 22:57 | 事件です! | Comments(0)

まさか!小麦が!?


今日の朝ごはんはいつもと違うようです。

お母ちゃんが早起きして作ってくれた焼き立ての天然酵母パンを炊いた

正真正銘できたての “ パン粥 ” です。

a0274324_5182174.jpg

とても贅沢な一品。

私にとっては初めてのパンです。


お、これおいしーねぇ!

a0274324_5195958.jpg


お米のお粥もじゃんじゃん食べますが

こっちの方がもっと好きかも~。

でも初めて口にするものは一口だけなんですって。

え、でもまだこんなにあるよ~!

ほしいほしい!

a0274324_5211444.jpg

と散々暴れ倒した結果、お母ちゃんが 「 もぉ、仕方ないなぁ 」 とおまけをくれました。



が、その2時間後。

いつもに増して体をかゆがる私に異変を感じたお母ちゃんが服を脱がせてびっくり。

私の体にじんましんのような発疹がたくさん出てきていたのです。

よりにもよってアレルギーを発症する食べ物に限ってお替わりを許してしまうなんて・・・

とお母ちゃんはかなり後悔している様子。

「 ごめんよぉ、つむぎ~ 」 と何度も謝ってくれました。

幸いしばらくすると治まりましたが治まらないのは私の気持ち。


私はまさかの小麦アレルギー!?

牛乳も大豆も大丈夫だったけど、小麦?

ということは、あの美味しそうなケーキも、パンも、クッキーも、天ぷらも、フライも、グラタンも・・・

あぁ、もうおしまいだ。

姉があんなに美味しそうな顔をして食べているものをいつか私もと夢見ていたのに。


そんな私の嘆きなどつゆ知らずパンを食べ終わった後の満足そうな顔の姉はこちらです。

a0274324_5292444.jpg

「 大丈夫、絶対小麦アレルギー治してあげるから!」

とお母ちゃんは強い口調で言いますが根拠のないその自信

下手に夢を持たせる方が酷です。
by i-himaringo | 2015-03-08 22:16 | 事件です! | Comments(0)

1000円カット


じゃじゃーん!

a0274324_15203492.jpg


つ、ついに!!




と、マイホーム建築中の記念撮影の予行演習です。

お散歩の途中で見つけました。


先日は我が家の近所の建売住宅の見学に行ってきました。

家を見るのが大好きなお母ちゃんは

見学させてもらうだけで自分のマイホームを建てたかのような気分になるそうです。

しかも今回は見学に行くだけで1000円分のクオカードをもらえるというので

さらに嬉しくなったようです。

でもそうしてちまちま貯めたところでマイホームは遠い遠い。


さて、つむぎさんの出産前にショートカットにしたお母ちゃん。

かれこれ半年が過ぎひどい髪型のまま何とか粘っておりましたが

「 もう我慢ならん! 」 となんと1000円でカットしてくれるお店に颯爽と出かけていきました。

「 普通の美容院に行ったら? 」 という声も全く聞き入れず・・・


お金ない、時間ない。

シャンプーいらん。

カラーもパーマもいらん。

それなら1000円カットがぴったりじゃないか!と思ったようです。


帰ってきたお母ちゃんはすがすがしい顔でした。

「 思ったより丁寧に切ってくれたわ~ 」 と。

お客さんがひっきりなしで大繁盛だったそうですが

おじさんとかお父さんと息子の親子連れとか

50,60代のおばさまとかという客層だったそう。


「 4000円近くも払って私の髪型にこだわるくらいなら

 あんたらのために使った方がいいわ 」

と男前な発言をしていましたがある意味女を捨てています。


(でも、最近の1000円カットのお店は女性も入りやすく綺麗な内装だそうですよ。)


「 あー、また物件見学行って散髪代稼がんとー 」 なんて言っています。

ミサワホームさん、ダイワハウスさん、などなどすみません。

でもお母ちゃん、きっといつかキャッシュで家買うそうですから。

今は長い情報収集期間なので宜しくお願いします。
by i-himaringo | 2015-01-19 22:19 | 事件です! | Comments(2)

重症です!


「 ひまりが大変だ! 」

と言う声を聞きつけてお母ちゃんが慌てて来ました。

お母ちゃん、私こんなになっちゃったよ。

大怪我だよ。

a0274324_9393163.jpg


錆びた鉄柱にぶつかって大槻ケンヂさんのようになってしまいました。

何が起こったか分からずきょとんとしているとみんながクスクスと笑いました。

余りに笑うのでちょっとご機嫌斜めです。


いや~自分の顔の幅は把握しておくべきですね。

a0274324_9385391.jpg

てへ。

幸いフェイスペイントにとどまり、怪我はしておりませんのでご心配なく。
by i-himaringo | 2014-10-02 22:36 | 事件です! | Comments(0)