ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いたずら坊主( 112 )

白目の道も一歩から


私がこども園に行っている間につむぎさんが白目の練習をしていたようです。



こぉ?



a0274324_14280051.jpg



こおかな?



a0274324_14281049.jpg



あ、こうか?



a0274324_14281887.jpg



あ、こっちか。



a0274324_06185735.jpg



まだまだですな。


でも、奇跡の1枚。



a0274324_14283642.jpg


さぁ、今日も意味のないことにも全力で。




ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村




by i-himaringo | 2017-06-26 22:16 | いたずら坊主 | Comments(0)

エルサの魔法が・・・


こんにちは、つむぎです。

こども園からの帰りの車中にアナ雪(アナと雪の女王)ごっこを始めたんです。

それで私が 「 エルサ!魔法見せて!魔法見せて!」 ってひまりに言ったんです。


そしたら・・・


a0274324_15584427.jpg

a0274324_15584936.jpg

a0274324_15585726.jpg

a0274324_15590131.jpg


何か舞い降りてしまったようです。

こうなるともうアナ雪ごっごと言うよりも

新興宗教の儀式です。

意気消沈です。



ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村







by i-himaringo | 2017-06-23 21:21 | いたずら坊主 | Comments(0)

模倣犯に起きた悲劇



先日私がメロン娘になっているとき

じーっと見つめていたつむぎさん。

今日もおやつの時間にメロンだと聞いて

「 今日はつんちゃんがこれするー!」 とメロンのネットを指差したそうです。


そして・・・


a0274324_07065301.jpg



嬉しそう。

パッと見られた方はデジャブだと思われたことでしょう。

何しろそっくりと評判ですから。

一応肌の色がオセロ並に違うことと、ほっぺの膨らみ具合、顔の形が微妙に違うんです。



a0274324_07045679.jpg



真剣に食べていると・・・

あっ!メロン落ちた!フォークが鼻に刺さった!?



a0274324_07050185.jpg




そんな事故などもろともせずに何食わぬ顔で食べ続けてます。




a0274324_07052548.jpg



あ、無くなっちゃった・・・



a0274324_07053244.jpg

途方にくれていますね。


とびっきり美味しいものを食べている時は幸福感に満たされますが

食いしん坊の私たち姉妹は目の前のご馳走が無くなった瞬間の喪失感もすごいのです。

そこは同じ。


でもまた次に食べる時のことを楽しみにできるのです。








ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村



by i-himaringo | 2017-06-14 21:49 | いたずら坊主 | Comments(0)

我が家のパンダ


「 つんちゃん、ちょっと待っててね 」



a0274324_06100536.jpg



「 パンダ!」



a0274324_06095064.jpg



「 つんちゃんもー!」



a0274324_06102810.jpg



a0274324_06101376.jpg



昨日上野動物園にパンダの赤ちゃんが生まれたそうです。

私たちがパンダになっているとお母ちゃんが教えてくれました。

「 知らずにやるなんて天性の嗅覚だね・・・」 と。



こんなに楽しいパンダ遊びですが、目を剥がすと



a0274324_06104040.jpg

自分たちの目の小ささに愕然とします。

パンだってずるい。

あのアイメイクはずるい。



ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村



by i-himaringo | 2017-06-13 20:45 | いたずら坊主 | Comments(0)

顔シール


おはようございます。

つむぎです。

朝起きたらひまりにこんな顔にされてしまいました。



a0274324_06550504.jpg



ひまりは・・・



a0274324_06551351.jpg



以前お母ちゃんのお友達にもらったこのシールを使ったようです。



a0274324_06553205.jpg



「 大好き~♡ 」



a0274324_06551954.jpg


あぁ、あの人が一生私のお姉ちゃんか・・・



a0274324_06552512.jpg


ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村



by i-himaringo | 2017-06-12 21:54 | いたずら坊主 | Comments(0)

フェイスマスク始めました


泥だらけの私を帰宅後にすぐお風呂に入れるため

お母ちゃんがお風呂にお湯を溜めに行っている隙に

薬局でもらってきたシールブックで遊んでいました。


そして・・・


a0274324_16050553.jpg


え?こわい?


なんで?


お母ちゃんも時々お風呂上りにこんなのしてるじゃん。

つむぎさんが恐がるやつ。


a0274324_16052184.jpg



「 おねえちゃん、私もう止める 」 とつむぎさん。


a0274324_16050924.jpg


え、私はこのままでいるよ。

なんならアルバイトの面接の履歴書、これでいこうかしら。


a0274324_16045177.jpg

大抵不採用でしょうが

きっとどこか採用してくれるはず。

お化け屋敷?吉本新喜劇?

私が生きていく場所が見つかるかもしれません。



ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村



by i-himaringo | 2017-05-29 22:04 | いたずら坊主 | Comments(0)

なまけものなりに大変なんだよ!


買い物に行くために家を出た後

「 おかーちゃん、見てー!なまけものー!」


a0274324_15141789.jpg


「 もぉっ!急いでよぉ!」 と言いながらお母ちゃんカメラを取り出してパチリ。


おや、これ腕がなかなかつらいぞ!



a0274324_15511542.jpg




そうか!ずっとぶら下がってるって簡単なことじゃないんだ!

ナマケモノって言うけど彼らは本当は一生懸命なんだ!



その証拠につむぎさんこの後お店に着いた時には爆睡でした。



a0274324_15142695.jpg


え?私?

私は階段でなまけものを試しています。


a0274324_15143040.jpg

どこでやったって結構つらい。


この後レンタルショップで借りてきたズートピアという映画に

ちょうどナマケモノが出てきました。

その動きの遅さにやっぱり笑っちゃうけど今日は頑張れって思えました。


お母ちゃん、ナマケモノはね、怠けてなんかいなかったんだよ。

私たちもね、スローに見える時があるかもしれないけど

私たちなりに精一杯なんだよ!

その立場になってみないと分かんないんだよ。

お母ちゃんだって子供の頃があったんだから思い出してよ!

あ、もう忘れちゃったか。

1分前のことすら忘れちゃうもんね。



ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村




by i-himaringo | 2017-05-28 22:46 | いたずら坊主 | Comments(0)

笑われましょう。喜んで!


今日もお風呂上りにふざけていますが

これは私が始めたことではありません。

つむぎさんが着かけた肌着ではしゃぎ始めたので私もつきあっただけです。


a0274324_14325181.jpg

つむぎさんもだんだんと仕上がってきています。

人を笑わせて幸せを感じられる人に・・・。

おや、これはもしや芸人気質?


そしてお風呂の後はお休み前の絵本タイム。

今日は最近毎日読んでもらっている絵本を私が読むことにしました。



a0274324_14325768.jpg
「 団子屋政談 」 …お祭りで何も買ってくれないおとっつぁんと、そんなおとっつぁんを手玉に取ろうとするきんぼう。

そんな二人のやり取りの結果きんぼうが大岡越前さまのお裁きにかけられることになるという落語のお話。


言葉使いはあまりよろしくなく

「 ただいまぶち切れ中 」 「 何にも買ってくれねーのかよー 」 などという

乱暴な言葉を私たちが覚えるきっかけにもなりましたが

とにかくリズミカルで粋なお話なのです。

これが私たちは大好きなのです。


うーん、落語家もいいなぁ。

とにもかくにもいつも人を笑わせて、粋でいなせな人になりたいもんです。




ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村


by i-himaringo | 2017-05-09 23:31 | いたずら坊主 | Comments(0)

水もしたたるいい女


お母ちゃんは毎朝ごはんを食べている私たちの髪を結ってくれます。

ご飯を食べている時が一番おとなしいからだそうです。

その時に使う霧吹きをしまい忘れていたのでちょっと拝借して・・・



a0274324_07121464.jpg


シュッ!



a0274324_07122328.jpg


「 つんちゃんもやるー!」


a0274324_07123255.jpg



またシュッ!



a0274324_07124117.jpg


きゃははははっ!




a0274324_07125009.jpg


つむぎさん、こんなになりました。



a0274324_07125806.jpg


もう一回私も・・・



a0274324_07131174.jpg



最終的に服を濡らして叱られました。


いい女になったかしら??




ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村




by i-himaringo | 2017-05-06 22:11 | いたずら坊主 | Comments(0)

顔はめ


「 つむちゃーん!」

生首だぞー。



a0274324_14411735.jpg


あ、やばい!

抜けない!



a0274324_14412413.jpg




「 こらっ歯磨き中でしょ!!」とお母ちゃん。


ふーんだっ。



a0274324_14412913.jpg


(お詫び)

4月23日から5月3日までの記事は日付を前後しながら更新させていただきました。

ご覧になっていないものがないかカレンダーや記事一覧から確認いただけると嬉しいです。



ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村


by i-himaringo | 2017-05-03 23:41 | いたずら坊主 | Comments(0)