ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 22日 ( 3 )

飴と鞭のひまり教室


今日もお姉ちゃんとプールで遊びましたが

今日もお母ちゃんが水着を忘れたのでこの通りです。



a0274324_11522125.jpg



今日はひまりが泳ぎ方を教えてくれています。



a0274324_11523246.jpg


ひ~。



a0274324_11524138.jpg



きゃ~。



a0274324_11525198.jpg



お母ちゃんに負けず劣らずスパルタです。




でもお母ちゃんと違って、ちゃんと優しさもあります。

「 亀さんしてー 」って言ったらこうしてくれるんです。



a0274324_16240567.jpg

私たちだって大人と一緒です。

厳しいだけじゃやる気も続きません。

ちゃんと頑張ったご褒美がないと。

仕事終わりのビールや長期休暇のバカンスみたいなもんですよ。

私たちはそんな大きなものじゃなくてもいいんですけどね。

あ、うちの大人たちにはバカンスなんてものは無いんだった。

可哀想に・・・




ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


















by i-himaringo | 2017-07-22 23:58 | あそぶ | Comments(0)

暑い時はしっかり水分補給して笑いましょ。


つむぎさんが鼻の頭にいっぱい汗をかいています。

今日も暑いです。



a0274324_09110759.jpg




そういう時はしっかり水分補給して・・・


にこり。



a0274324_09221389.jpg




私も水分補給して・・・


白目。



a0274324_09284740.jpg



はい、今日も失礼しました。




ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。





by i-himaringo | 2017-07-22 22:52 | いたずら坊主 | Comments(0)

ちょっとの手間で楽しい朝食


今日の朝ごはんはハンバーガー。



a0274324_06262430.jpg

昨夜のハンバーグの残りだねをお母ちゃんが小さめに焼いてくれていました。

そしてハンバーガーには私たちの顔の旗付き!

旗なんて食べられないし、ただの飾りなのに・・・と思われたそこのあなた!

たかが旗、されど旗、がこども心なんです。

旗が立つだけでかなりテンションあがります。

昔の人たちだって戦いの時に旗を揚げたり、手にもって馬に跨って走ったりしてたでしょ?

あれはテンションを上げるためですよね。


ニヤニヤが止まりません。


a0274324_06291004.jpg




いっただっきまーす。


がぶりっ。



a0274324_06312540.jpg




私も、がぶりっ。






a0274324_06373307.jpg

へへ。おいし~。



a0274324_06393683.jpg





つむぎさんもおいしそう。




a0274324_06413605.jpg



お母ちゃん、毎日とは言いません。

でもお誕生日だけでなく普段にもこういうちょっとした楽しいこと、お願いしますね。

爪楊枝で旗立てるだけでごはんのおいしさが倍増するんだから

いつもの半分のおいしさでも大丈夫ってことはお母ちゃんも結局楽できるでしょ?

ん?違う?



ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。








by i-himaringo | 2017-07-22 21:23 | ごはん・おやつ | Comments(0)