ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

2013年 08月 14日 ( 1 )

何 歳?


今日はお母ちゃんの方の実家の家族と

海沿いの帆風というお店にランチを食べにきました。


a0274324_2327444.jpg



美味しそうなお料理を目の前に私は未だにお母ちゃんの手抜き弁当ですが。

特別なのはお洒落な子供椅子に座れたことだけです。


a0274324_23324219.jpg



そうそう、うっかりしていましたが先日1歳4ヶ月になりました。

ボキャブラリーも着々と増えつつあります。

おでかけするよと言われたら 「ゴーゴー!」

お母ちゃんがダラダラしてやる気がなさそうなときは 「エイエイオー!」

命の次に大事な食べ物を落としてしまったときには「お・ち・たっ」

ありがとうの代わりに 「あ・・・と。」


芸も増えました。

糸まきまきの手遊び歌はほぼ完成。

お母ちゃんが歌う下手くそな英語の歌に合わせて手拍子したりクルクル回ったりすることもできるし

NHKのいないいないばぁの体操は一通りできるようになりました。


「ひまりちゃん何歳?」と聞かれたら

ちゃんとこうして伝えることだってできるようになりました。


a0274324_23542292.jpg

今練習させられているのは「バキューン!」と撃たれたらドテッと倒れること。

私は犬か。




( お ま け )

今日はみんなで花火をしました。

お友達が「おじいちゃんおばあちゃんとしてね。」と言ってプレゼントしてくれたものです。


a0274324_041492.jpg

スイカ、プール、花火・・・夏よ、終わらないでぇ。
by i-himaringo | 2013-08-14 23:05 | 成長 | Comments(0)