人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

なまけものなりに大変なんだよ!


買い物に行くために家を出た後

「 おかーちゃん、見てー!なまけものー!」


なまけものなりに大変なんだよ!_a0274324_15141789.jpg


「 もぉっ!急いでよぉ!」 と言いながらお母ちゃんカメラを取り出してパチリ。


おや、これ腕がなかなかつらいぞ!



なまけものなりに大変なんだよ!_a0274324_15511542.jpg




そうか!ずっとぶら下がってるって簡単なことじゃないんだ!

ナマケモノって言うけど彼らは本当は一生懸命なんだ!



その証拠につむぎさんこの後お店に着いた時には爆睡でした。



なまけものなりに大変なんだよ!_a0274324_15142695.jpg


え?私?

私は階段でなまけものを試しています。


なまけものなりに大変なんだよ!_a0274324_15143040.jpg

どこでやったって結構つらい。


この後レンタルショップで借りてきたズートピアという映画に

ちょうどナマケモノが出てきました。

その動きの遅さにやっぱり笑っちゃうけど今日は頑張れって思えました。


お母ちゃん、ナマケモノはね、怠けてなんかいなかったんだよ。

私たちもね、スローに見える時があるかもしれないけど

私たちなりに精一杯なんだよ!

その立場になってみないと分かんないんだよ。

お母ちゃんだって子供の頃があったんだから思い出してよ!

あ、もう忘れちゃったか。

1分前のことすら忘れちゃうもんね。



ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村




by i-himaringo | 2017-05-28 22:46 | いたずら坊主