人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

小さな鬼のパンツ


つむぎさんが寝る前にトイレに行こうとしないので

お母ちゃんが壁に自分の影を映して

「 そんなこと言ってると鬼がくるぞー!」 と両手の人差し指で角を作りました。

すると泣きべそをかいて本気で怖がっているつむぎさん。


その影がお母ちゃんのものであることを必死で説明するお母ちゃん。

やっと納得したつむぎさんは自分でもやってみました。

やんちゃで自由奔放だけどかなり怖がりの小さな小さな鬼さんです。


小さな鬼のパンツ_a0274324_22150131.jpg

この後ちゃんとトイレに行って寝ました。

夜も思い切ってお姉さんパンツにしてから2か月弱。

その間に2回ほどおねしょをしましたが、もう今ではおねしょもなく

日中の失敗もないのでオムツ卒業宣言をしてもよいのではないかと思います。

2歳8か月、つむぎさんは完全にお姉さんパンツになりました。

トイレトレーニングの応援、ありがとうございました。




ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村


by i-himaringo | 2017-05-01 22:14 | あそぶ