ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

外遊び家遊び


今日は近所の公園に来ています。

このお方、昨日夕方から少し体調を崩して夜発熱。

39度ほどの熱が出て夜中も意味不明なことを言っていたので

お母ちゃんが看病したそうなんですが

朝起きると 「 おかーちゃーん!起きてー!朝よー!」

とケロッとした顔で言ったそうです。



a0274324_11152252.jpg



お母ちゃんは 「 あれは夢だったのかな 」 と。

公園に行きたいと懇願するので、遊具はやめておいて芝生でのんびりしようということになったのですが・・・



元気です。



a0274324_11163479.jpg


サッカーをしたり



a0274324_11162679.jpg



かくれんぼをしたり。



a0274324_11164519.jpg



きっと夢だったんだよ、お母ちゃん。



a0274324_11152993.jpg



そんなこともあるさ。



a0274324_11160093.jpg


さて、午後からはお家でのんびりお菓子作り。


先日つむぎさんが作ってくれた塩こうじビスケを一緒に作ってみます。



a0274324_11073147.jpg


手で擦り混ぜるのが私にはなかなか難しくて。

そこいらじゅう粉まみれ。



a0274324_11073435.jpg


私がトイレ休憩の間も作業が進みます。



a0274324_11073731.jpg



今度はゴムべらで。



a0274324_11074120.jpg



厚めに伸ばして・・・



a0274324_11075287.jpg



型抜きをして。



a0274324_11281159.jpg


みりんシロップを塗ります。



a0274324_11075785.jpg


私はつむぎさんの順番になるとやや不機嫌になります。

だって、やりたいんだもん。



a0274324_11080012.jpg



そして焼きあがったのがこちら。



a0274324_11080458.jpg



おやつの時間にお味を確かめて



a0274324_11080619.jpg



ラッピング用の袋に、つむぎさんと一緒にペタペタはんこを押します。



a0274324_11082929.jpg


そして、これを遠くに住むおじいちゃんおばあちゃんに敬老の日のプレゼントとして贈ります。

ただ、外は台風による大雨。

「 申し訳ないなぁ・・・」 とつぶやきながら、

普段は必ず持ち込み割引を適用してもらうお母ちゃんが初めて宅配便の集荷をお願いしていました。

相変わらずちゃっかりしてます。





ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。







by i-himaringo | 2017-09-17 22:34 | お手伝い・料理・家事 | Comments(0)