人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

待ち遠しい栗



待ち遠しい栗_a0274324_00261542.jpg



パンパカパーン!



待ち遠しい栗_a0274324_00261810.jpg




びっくりした?

してない?



待ち遠しい栗_a0274324_00262468.jpg



私は退屈しています。

おじいちゃんが栗の皮をむいてくれているのですが

なかなかツルッとはいかないみたいで。



待ち遠しい栗_a0274324_00260691.jpg



これで栗ご飯にしようって言われたんですけど

このままだと今晩は無理そう。



待ち遠しい栗_a0274324_00261055.jpg



栗って固いんですって。

りんごみたいにスルスルっとはむけないんですって。

手がかかるからこそ貴重になるんですよね。

早く食べたいな~。


待ち遠しい栗_a0274324_00260213.jpg

“ 待ち遠しい ” というのはとても楽しくて素敵なことだとお母ちゃんは言います。

昔は今みたいにスマホでいつでもどこでもって時代ではなくて

遠くのお友達とのやり取りは手紙だったとか。

お返事が来るのがそれはもう待ち遠しかったんですって。

その間ずっとワクワクしてられるからって。

今日かなって期待して、届かなくて残念な気持ちを自分の中で消化していくのもとても大切なトレーニングだと。

早い、速い、は必ずしもいいことばかりではないのだと。

色んなことが速くなりすぎて、待つことが上手ではない人が増えて、

みんなが短気になっていくって・・・



と、短気なお母ちゃんが言っています。




あー、それにしても早く食べたいっ!



待ち遠しい栗_a0274324_00262841.jpg


ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。




by i-himaringo | 2017-09-15 21:52 | 季節のこと