ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

ジャイアン現る。


こんにちは、つむぎです。

私の素敵な三輪車がとられました。



a0274324_06282181.jpg



「 返して~!ひまりー返して~!つんちゃんの~!」



a0274324_06283419.jpg



何度言っても返してくれません。

いつもお下がりばかりで我慢している私がやっと手に入れた新品の三輪車を。

年齢制限オーバー(体重制限はセーフだけど・・・)のひまりが高速スピードで乗り回しています。



もぉ・・・



a0274324_06284734.jpg



私のなのに・・・




a0274324_06334056.jpg



小憎たらしい顔で嬉しそうに乗っています。

ひまりもずっと乗ってみたかったみたいです。

リアルジャイアンだ。





ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。





by i-himaringo | 2017-09-10 06:25 | いたずら坊主 | Comments(2)
Commented by gou at 2017-09-21 19:50 x
つむぎさんこんばんわ。
kanaの弟のgouです。(なまえは「ごう」なんですが、ローマ字にするとgoなんでしょうか、gouなんでしょうか)

いやー、下の宿命ですな。
僕も姉におやつを奪われ、おもちゃを奪われ、本を読んでると乗られ、本を奪われ。。。
姉は、ジャイアン。
僕たちにできることは、親に被害を訴えるのみです。
どう効果的に被害を訴えれるか。。。やはり涙でしょうか。
僕は声が大きく筋肉もついているので、大声をあげて母親に飛びつくことにしています。
母親は「ギックリやっちゃう!」と言って何をしても話しを聞いてくれます。

さて、うちの母親が「なんと!ひまりちゃんとつむぎちゃんのお母さんがインスタやってる!」と申しております。
なんとすごいフォロワー数ではないですか!
写真も素敵です!
「これは。。。私もインスタを始めろというお告げか。。。」とよーわからんことを母親は言っております。
母親がごっつい重い腰を上げてインスタをはじめたら、ご連絡しますね。

では、寒暖の差が激しい時期です。お体ご自愛ください。
Commented by i-himaringo at 2017-09-29 06:38
gouさん、こんにちは!
go!さん、の方がやる気満々な感じでいいですが、
gōさんもあるねぇと母が申しております。
ちなみにこの ō の文字ですが、今母がネットで調べたところ 「 “014d”と押してから “F5” を押したらいいんだって!」 と鼻息荒めに言ってました。
もうgouさんご存知でしょうか。
うちの母はパソコンに疎いもので、こういう小さな発見が大発見のようです。
もし万が一ご存知なかったら今後の人生に使ってくださいとまたまた申しております。
私たちはもう完全にパソコン世代ですものね。
名前も手で書くより入力する方が多いかもしれません。

さて、(せっかくなので014d→F5を使って)gōさん!
お宅にもジャイアンがいるのですか?
ジャイアンってそんなに仲間がいるんですね。
恐ろしい。
ジャイアンってあれですよね、一言で言って理不尽の塊。
うちのジャイアンなんて、ニヤニヤしながら意地悪しますからね。
たまったもんじゃありません。
腹が立つのなんのって。
でも力も知恵も向こうの方が上・・・見てろよ、そのうち!っていつか仕返しする日を待ち望んでいます。
だって私たち末っ子の方が圧倒的に要領がいいですからね。
親を味方につけてうまいことやってやるんです。

「は!インスタばれたか!」っと母がまたまた申しております。
アナログ派の母はインスタなんて始めるつもりはなかったようなのですが、強い勧めがあってとりあえず始めてみたようです。
周りに誰もインスタやってる人がいなかったそうで、それはもうわけもわからず手当たり次第に・・・だったようですが。
しばらくは平穏な日々が流れ、突如フォロワーさんがわんさか応援してくださるようになって。
その後ブログとインスタの利用者をつなぐ登録をしたら、しれーっとブログにインスタのマークが表示されるようになって、そこから飛べるようになっていたそうです。
お母ちゃん自身も知らず人に言われて初めて気づいたそうな・・・。
gōさん、お母さまにぜひ始めてくださいとお伝えください。
母が一番にフォロワーになりたいそうです。

それでは、寒くなってきましたので風邪などひかれませんように。