人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

わたしいえでします。


お母ちゃんがスウェーデンのおしゃれなバックパックをもらったそうなんです。

そこで、私あこがれの家出ってやつのシミュレーションをしてみることにしました。

大好きな絵本のくまのがっこうにも、主人公のジャッキーが

“わたしいえでします” と書置きを残して

「 だってわたしいえでっていっかいやってみたかったんだもーん 」 と言いながら家を出るシーンがあります。

でもいざ家出するとなったとき、荷物に悩むに決まってます。

だから今から考えておかないと・・・


おっとその前に、絶対持って…いや、連れていくしまじろうをお風呂に入れてあげなきゃ。



わたしいえでします。_a0274324_21524191.jpg


ということでこうなりました。

じゃじゃーん!

半渇きのしまちゃんも。




わたしいえでします。_a0274324_21525598.jpg


着替え、歯ブラシ、カメラ、お金はお母ちゃんのアドバイスを取り入れました。

図鑑はやめておけというアドバイスは無視して荷物を全部詰め込んでみましたが・・・



わたしいえでします。_a0274324_21530990.jpg




おもーいっ!!



わたしいえでします。_a0274324_22073462.jpg



だめだったぁ。

入っても持ち上がらなきゃ意味がないか。



わたしいえでします。_a0274324_21534776.jpg



泣く泣く図鑑と辞典はあきらめて、いざ!



わたしいえでします。_a0274324_21544360.jpg




では、私家出します。




わたしいえでします。_a0274324_21540045.jpg



皆さまは家出の用意ではなく、防災グッズの準備をお願いします。





ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。




by i-himaringo | 2017-09-03 21:52 | 学ぶ