人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

ビール工場へ。


今日はビール工場に見学に来ています。

おでかけしたいのに公園は暑いと大人たちは乗り気じゃないし

じゃあどっか連れてってよって言ったらここになりました。



ビール工場へ。_a0274324_12065818.jpg


なんだか騙されてる気がしてなりませんが、まぁいいや。



まずは原料の麦とホップを触ったり香りを確かめたり。



ビール工場へ。_a0274324_12060062.jpg



つむぎさんも真剣にお姉さんのお話を聞いています。



ビール工場へ。_a0274324_12061947.jpg



どうせ私たちはビールの試飲なんてできないし・・・と思っていたら

一番搾り麦汁の味見をさせてもらえました。



ビール工場へ。_a0274324_12071250.jpg


これがすっごく甘いんです!



さて、ここから事件が起こります。

お姉さんが 「 次はバスで移動します 」 と。

お!お!?となったお母ちゃん。

なぜならつむぎさんはまだバスに乗ったことがないのです。

「 いつかバスに乗ってどこかに行こうね~ 」 なんて話していたのに突如バスに乗らざるを得ない状況が!



お母ちゃん、慌ててカメラでパチリ。

わかめちゃんスタイルでバスに乗り込むつむぎさん。



ビール工場へ。_a0274324_12082440.jpg



ビール工場へ。_a0274324_12090108.jpg


いやー、まさかここで初バスになるとは・・・

やられたなぁ!



ビール工場へ。_a0274324_12084173.jpg



この後ビールの充填工程を見学した後

ハイテク機器でビールの気持ちになってビール目線で工場内を探索しました。




ビール工場へ。_a0274324_12091569.jpg



再びバスに乗り込み元の場所へ。



ビール工場へ。_a0274324_12093310.jpg



そして ( お父ちゃんの )お待ちかねの試飲会です。

私たちとお母ちゃんはジュースをいただきました。




ビール工場へ。_a0274324_12402562.jpg


普段は飲ませてもらえないジュースとお菓子に私たちはウハウハ。



案内してくれたお姉さんにお礼を言ってから

お次は撮影会。



ビール工場へ。_a0274324_12110590.jpg




ぐびぐびぐびっ。



ビール工場へ。_a0274324_12115854.jpg



ぷは~っ。



ビール工場へ。_a0274324_12121753.jpg



うますぎる~。



ビール工場へ。_a0274324_12120192.jpg




以上、ビール工場からの中継でした。

楽しいとこですよ。

皆さま、一度はお越しください。



ビール工場へ。_a0274324_12053073.jpg


ビールの妖精にも会えますよ。



ビール工場へ。_a0274324_12095702.jpg



さらに、しろめぇ認定証がもらえます。

ふふふ。



ビール工場へ。_a0274324_12123694.jpg



ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


by i-himaringo | 2017-09-02 23:01 | おでかけ