人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

アレルギー克服までの道のりは長い


こんにちは、つむぎです。

今日はアレルギー科受診の日です。

赤ちゃんのころ一目で分かるアトピー肌だった私ですが

漢方治療を始めてから 「 ほんとにアトピー? 」と聞かれることが多くなりました。

ポリポリ引っ掻いていたのも最近まではほとんど掻くこともなくなっていました。

でも最近また足やお腹を引っ掻くようになってしまったので

今日先生に相談すると 「 春は花粉の影響か、悪化する人が増えるんです 」 とのこと。

新しい漢方を処方してくれることになったのですが

「 これ、かなり苦いから飲んでくれるかなぁ?」 と心配そう。

看護師さんがサンプルを持ってきてくれました。


ゴクゴク・・・

「 わ!すごい!飲めるね~ 」 と先生。

まぁね、私大抵のものはいけます。

だって良薬口に苦し、でしょ?


とにかく先生を信じています。


だって30余年どうにもならなかったお母ちゃんの手が

あんなに改善したんですもの。


どうせなら幼いうちになんとかしておきたいんです。




病院を後にして、大好きな天然酵母のパン屋さんでお昼ごはんです。


アレルギー克服までの道のりは長い_a0274324_06383061.jpg



病院に通い始めたころはまだ小麦アレルギーで

「 つむぎはまだ食べれんけどごめんねー 」 と言われていました。

でも今はこの通り。


アレルギー克服までの道のりは長い_a0274324_07112776.jpg


お次に目指すは卵アレルギーの完全克服。

私はにっが~い漢方にも耐えますよ!


何かを手に入れるには何かを我慢せねばなりません。






ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。






by i-himaringo | 2017-03-21 21:11 | おでかけ