人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

なんでもない日になんでもないことをして過ごす。


おはようございます。

今日の朝食はホットケーキ。

そしてお母ちゃんは私のお顔のホットケーキを作ろうとしていますが

なかなか絵がはっきりと出ず悪戦苦闘しています。

やっとそれらしきものができたようですが・・・


なんでもない日になんでもないことをして過ごす。_a0274324_12423330.jpg

おかっぱ頭はちゃんと出てないし、えくぼは大きめのほくろに。

でも、普段はごはんに味噌汁の我が家の朝食が

たんまーにこうしてホットケーキが出てくるとウキウキします。

休日って感じです。



さて、私がハマビーズで室内遊びをしている間に

つむぎさんは三輪車に乗っておじいちゃんのいる畑に出勤しました。




なんでもない日になんでもないことをして過ごす。_a0274324_12581175.jpg



なんとなーくお手伝いをして


なんでもない日になんでもないことをして過ごす。_a0274324_12441737.jpg




あとは小石を拾って遊んだようです。



なんでもない日になんでもないことをして過ごす。_a0274324_12442254.jpg





小さくて丸い小石ばかりをコレクションして



なんでもない日になんでもないことをして過ごす。_a0274324_12594282.jpg



ひいばあちゃんにもプレゼント。



なんでもない日になんでもないことをして過ごす。_a0274324_12442656.jpg



よーしっ、そろそろお昼ご飯。

頑張って帰るぞ~お~!


なんでもない日になんでもないことをして過ごす。_a0274324_12443257.jpg



ふと空を見上げると・・・


うさぎっ!


なんでもない日になんでもないことをして過ごす。_a0274324_12443678.jpg




跳ねてますね~。

とっても元気に。

こんな雲を見つけるとちょっとラッキー☆




今日はお昼ご飯の後、私たちがお昼寝をしそうにないので

お母ちゃんが珍しくテレビを付けてくれました。

そこに映し出されたのは、お家が津波に流されている様子でした。

6年前の今日、東日本で起きた大地震のこと。

その映像を見て 「 わー わー わー・・・ 」 とずっと驚きっぱなしでした。

なんでもない日に突然こんなことが起こって、

家が無くなり家族がいなくなってしまうなんて。

自然ってほんとに怖い。

こんなことが起きたとき、私はどうすべきかお母ちゃんと一緒に考えました。

それと同時に今こうして当たり前のようにご飯が食べられて

家族と笑っていられることがどれほど幸せなことなのかも考えました。

命が繋がっていくことがとても貴重なことだと知りました。




そんなこんなでお昼寝をしなかったので

帰りの車では意識が朦朧と・・・



なんでもない日になんでもないことをして過ごす。_a0274324_12444666.jpg


「 ひまり!今寝ちゃだめよ!」 と遠くからお母ちゃんの声。


は、はい!


なんでもない日になんでもないことをして過ごす。_a0274324_12445021.jpg
今日も取り留めのない出来事を綴ってしまいすみません。


世界中のみんながなんでもないことで今日も笑っていられますように。





ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。











by i-himaringo | 2017-03-11 21:40 | あそぶ