ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

織姫と彦星は会えたかな



今日は世間では七夕です。

私の園も、我が家も8月7日にするのですが、やっぱり今日のお天気は気になります。



つむぎさんは月に一度の病院の日でした。

花と緑に囲まれたお庭にはあじさいが咲いていたそうです。



a0274324_14522472.jpg



つむぎさんがじっと眺めているのは尻尾がとっても長いトカゲさん。

怖い、けど見たい・・・な、へっぴり腰。


a0274324_14520821.jpg



今日はつむぎさんの手がニッケルへのアレルギー反応を示しているので

砂遊びや鉄棒などは控えてくださいと言われたそうです。

続けて先生が 「 小銭なんかで遊んだりはしていませんか?」 とおっしゃったので

お母ちゃんが 「 はい、お札でしか遊ばせてません 」 と答えたら

先生が大笑いしたそうです。

うちに小銭しかないことバレてたんでしょうねぇ。



さて、今夜はお天気も持って織姫と彦星の再会が叶いそうです。

お母ちゃんが 「 もし今日何かお星さまにお願いするとしたら何にする?」 と聞くので

「 川に流されちゃった人が帰ってきますようにってお願いする 」 と答えました。

するとお母ちゃんがびっくりしていました。

北九州の台風被害についてこども園でも見ましたし

家に帰ってからお母ちゃんとも話したのです。

どうか、被害がこれ以上広がりませんように。



するとお母ちゃん、「 えらい!今日は七夕っぽいごはんにするね 」 と言って

こんなご飯を用意してくれました。



a0274324_14522876.jpg


かなり雑な織姫と彦星おにぎりですが・・・



むふふ。


a0274324_14523549.jpg


今日は二人とも甚平でそれっぽく夕ご飯です。



a0274324_14524074.jpg


ちなみにつむぎさんはお母ちゃん作のおにぎりが大きすぎて

織姫だけ食べて彦星を残してしまいました。

まさか、こんなところで離ればなれになるなんて・・・




ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村



by i-himaringo | 2017-07-07 21:51 | 季節のこと | Comments(0)