ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

なかなか濃い2歳




つむぎさんは小さいころから虫眼鏡を持つと目に押し付ける癖があります。



a0274324_14114827.jpg

虫 “ めがね ” だからでしょうか。

やり過ぎて老けてしまいました。



a0274324_14115530.jpg


お母ちゃんに正しい使用法を教わって小さな虫を観察し始めました。



a0274324_14120260.jpg


小さい、と言えば、今日も広告を熱心に切っているつむぎさん。



a0274324_14123716.jpg



こんなに小さなかぼちゃが切れるようになりました。



a0274324_14122551.jpg



さらに、敵討ち中かと見紛うほどの真剣な表情で切るつむぎさん。



a0274324_14120900.jpg


何を切っているのでしょうか。


a0274324_14121799.jpg


かぼちゃよりもっと小さいリンゴでした。



a0274324_14123176.jpg


まだ多少はガタガタしますがもう手を切る心配もありませんし

そもそもハサミで手を切ったことは一度もありません。



そういえば、少し前につむぎさんが大量に切り出したものがあります。


それは、コウモリ。



a0274324_14125099.jpg


折り紙を三角に二度折り、角をちょきりんとハサミで落としたら

たまたまコウモリのような形になったそうで

顔のらしきものを描いて壁に自らペタペタと貼りました。

さらにコウモリの尻尾の部分をひし形に切り落としたものを

蝶々と呼んでその後大量生産していました。



今日はお母ちゃんが6月の作品を写真に収めていたので

つむぎさんもやってきてお母ちゃんの真似。


パシャ。


a0274324_14125643.jpg


ちゃんと画像のチェックをしているところがぬかりありません。



a0274324_14124127.jpg

どうですか?

この2歳。私の弟子。

なかなかいい味出してるでしょ?




ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村









by i-himaringo | 2017-07-06 22:11 | あそぶ | Comments(0)