ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

朝食は一日のはじまり


一年の計は元旦にあり、と言いますが

一日の計は朝食にあると私は思います。

家族が顔を合わせてその日一日を思う。

これからそれぞれ別の場所に行って別の時間を過ごす前の心の準備の時間です。

何より、一番大切な腹ごしらえの時間。



今日は平日には珍しくパン食です。



a0274324_06362686.jpg


どちらかというとパンの方が好きな私たちはルンルン。

とても楽しく食べているように見えますが

これも朝食の前半までなんです。

後半に入るとペースが遅くなるつむぎさんと時間を気にしてイライラし始めるお母ちゃんのバトルが始まります。



それでも今日はパンなので比較的平和な朝食時間。



a0274324_06372854.jpg


「 はい、しろめぇ(チーズ)!」



a0274324_06380542.jpg



さすが、つむぎさん特訓の成果が出てきています。

まぁ、まだまだですがね。



a0274324_06383289.jpg


庭でやっと採れはじめたミニトマトに、おじいちゃん家の枇杷。

お皿の上には季節も並びます。

こうして朝食の時間にわいわいと過ごし、帰宅後は夕食の時間にその日の出来事を話す。

食卓は大切なコミュニケーションの場です。



みなさん、朝食の時間大切にしてますか?




さて、朝食に負けないくらい私たちにとって大切なのはおやつの時間♡


つむぎさんは今日プリンを食べたそうです。

その時の様子を3枚続けてご覧ください。



a0274324_06452194.jpg

a0274324_06453732.jpg

a0274324_06455153.jpg


お母ちゃんの写真には、やはり悪意があります。





ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村



by i-himaringo | 2017-06-27 22:32 | Comments(0)