人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

絶滅させるな!自転車練習風景



私、本気になりました。

自転車に乗れるようになります!



絶滅させるな!自転車練習風景_a0274324_06430192.jpg


今はキックバイクとかいう便利なやつがあって

それにしばらく乗ってたら自転車なんてあっという間に乗れるようになるそうなんですが

幸か不幸か我が家にはそれがありません。

少し前までこのお母ちゃんのお下がり自転車もペダルを外してもらっていたんですが

せっかくならこのなかなか上手くいかない過程を愉しもうかと思って付けてもらいました。



しばらくは両足を着いたままバランスをとる練習をしてから

今度はとりあえずペダルに足を乗せることを目指します。



あらよっ!


絶滅させるな!自転車練習風景_a0274324_06435992.jpg



おっとっと・・・



絶滅させるな!自転車練習風景_a0274324_06440682.jpg

「 大丈夫!少しずつ上手になっとる!何度も何度も繰り返してすこーしずつ上達すればいいんよ!」

とお母ちゃんが声をかけてくれるので何度も何度も挑戦します。


涼しい顔のつむぎさんとすれ違いました。



絶滅させるな!自転車練習風景_a0274324_06432259.jpg


よし、もう一回!



絶滅させるな!自転車練習風景_a0274324_06441391.jpg


おっと。



絶滅させるな!自転車練習風景_a0274324_06442043.jpg


ちょっとこげた~!



絶滅させるな!自転車練習風景_a0274324_06431094.jpg


キックバイクが家にない子供たち!

嘆くことはありません。

今の大人たちはみんなこうして練習したんです。

公園や庭で親と子供が汗しながら練習して

漕げた時親子一体となって大喜びしてきたんです。

そんな感動の名場面、人生の重大なターニングポイントとなる瞬間を

絶滅させてよいのでしょうか?

さぁ、貧乏をバネに粘り強さを得ましょう!



でもね、なかなかできないことって疲れます。

あー疲れたぁ。



絶滅させるな!自転車練習風景_a0274324_06435293.jpg


「 つんちゃんも疲れたー。もう三輪車終わり 」

と言って三輪車を運び出すつむぎさん。



絶滅させるな!自転車練習風景_a0274324_06433909.jpg


疲れたのに持ち上げて運ぶ・・・何かがおかしい。



絶滅させるな!自転車練習風景_a0274324_06434600.jpg


さぁ、みなさん。

効率の悪いことも楽しみませんか。



あ、でももしどなたかがキックバイクをプレゼントしてくださるなら喜んでいただきます!

人間臨機応変に!

へへっ。





ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村

  


by i-himaringo | 2017-06-17 23:40 | 学ぶ