人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

初めての梅仕事


今日つむぎさんはおばあちゃんと梅ジュースを作ったそうです。

ご覧ください。

相変わらずの職人顔。


初めての梅仕事_a0274324_00102164.jpg


去年はあまりいい梅が手に入らず梅仕事はしなかったので

今年がつむぎさんにとって初めての梅仕事です。


今年の梅は和歌山からやってきた減農薬のこだわりのもの。

おへそは上手に取れたかなと思ったら

こんなに上手に。


初めての梅仕事_a0274324_00103692.jpg


さらに梅に穴を開ける作業に夢中に。


初めての梅仕事_a0274324_00102543.jpg



ほんとに真剣、と思ったらお顔を描いていたようです。



初めての梅仕事_a0274324_00103167.jpg

来年はおいしい梅ジュースが飲めるかしら。

つむぎさんが描いたお顔はきっとしわくちゃばあちゃんになっていることでしょう。



( お ま け )

今朝の私はおにぎりを頬張っていたら

お母ちゃんに笑われました。

なんで?



初めての梅仕事_a0274324_00101522.jpg



ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村


by i-himaringo | 2017-06-09 22:52 | 季節のこと