人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

癒しの形は人それぞれ


おはようございます。

今日も元気に朝ごはんを食べ、仕上げ磨きをしてもらっています。


癒しの形は人それぞれ_a0274324_13591261.jpg


お母ちゃんと顔と顔を突き合わせるこの大切な時間に

私は最近妖怪しろめぇになることにしています。

ところが、白目を猛特訓中のお母ちゃんも白目で反撃してくるので

お互い白目だとそれぞれ白目になっていることに気付かなくて困ります。


さて、こんな私ですが実は昨日お熱で園を早退しました。

その時他にも3人の園児が早退。

溶連菌とやらが流行っているそうです。


と、いうわけで丁度タイミングよく

つむぎさんが月に1度のアレルギー科受診の日だったので

私も一緒に診てもらうことにしました。





癒しの形は人それぞれ_a0274324_13591635.jpg


相変わらず木枠の窓から見える緑が美しい病院です。



癒しの形は人それぞれ_a0274324_13592729.jpg



この病院はもしかしたら我が家より癒されるかもしれません。

つむぎさんもこの通り。

「 パンの配達に来ましたー 」 と一人でアンパンマンごっこしながら寛ぎ中。



癒しの形は人それぞれ_a0274324_13592089.jpg


結果、私は溶連菌ではありませんでした。

咳と鼻水のお薬だけもらって帰りました。

ちなみにお母ちゃんは血液検査の結果貧血でした。

貧血に金欠に忙しい人です。




昼食のときこんなにモリモリ食すつむぎさんを眺めながら


癒しの形は人それぞれ_a0274324_13593353.jpg


私は早々にごちそうさま。

ダメですね、人間体調を崩すと。



でもご心配なさらず。

こんなに元気ですから。


癒しの形は人それぞれ_a0274324_13593627.jpg

ミニトマトを使ってせなけいこさんの “ きれいなはこ ” という絵本の

わんちゃんを表現してみました。




癒しの形は人それぞれ_a0274324_14165297.jpg

この絵本はお母ちゃんが子供の頃からお世話になっています。


そして最後はこちらでさようなら!


癒しの形は人それぞれ_a0274324_13594309.jpg


ちなみに、私のこの白目姿に癒されるというお声を最近よくいただくようになりました。

私には理解できません。

お母ちゃんもその方々のセンスを疑うと申しています。

せっかく褒めていただいているのに失礼な話ですが。


人が癒される対象は様々ってことですね。



ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村


by i-himaringo | 2017-06-06 21:13 | おでかけ