人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

はじめての運動会☆


こんにちは、つむぎです。

今日は待ちに待った(運動会への参加を知ったのは4日前ですが)運動会です!


幼稚園の駐車場に車を置いて 会場となっている近所の保育園に向かいます。

ひまりも朝からウキウキ気味。

( 実は半年ほど前から私は姉のことを「 ひまり 」と呼んだり、「 お姉ちゃん 」と呼んだり使い分けています。)



はじめての運動会☆_a0274324_13561132.jpg

途中道に迷ってしまいましたが

とても親切なおじさまが自転車で途中まで案内してくれました。

そしてやっと到着したのが9時半ごろ。

先生は10時ごろと言っていたので余裕余裕と思っていたら

私のお友達がみんな入場門の所に並んでいるではありませぬか!!

やばい!と、とりあえず焦って並び

訳も分からずみんなについて入場しました。


そして、出番待ちの間にお母ちゃんが競技のルールを耳打ちしてくれました。

「 お友達がやってるみたいにあそこまで走っていって

 風船を取ったら終わりな 」


はじめての運動会☆_a0274324_13561751.jpg


私は 「 うんっ 」 と元気よく答え、走り出しました。

慌てたお母ちゃん。

「 待って待って!まだ順番来てないから!」 と引き戻されました。


お母ちゃん、この一瞬にひまりがクラシックコンサートで

舞台に登ろうとした瞬間を思い出したそうです。



その後はちゃんと先生に名前を呼ばれるのを待って・・・



はじめての運動会☆_a0274324_13562720.jpg


よーい、どんっ!



が、ごめんなさい。

走っているところの写真はありません。

お父ちゃんが走行中はビデオカメラを選んだそうで。

でもプロのカメラマンさんらしき人が写真を撮ってくれていたので

もしかしたらその写真を購入できるのかもしれません。

手に入ったらまた加えさせていただきますね。

どうぞ、ご期待ください。

私のプランクトン♡走法。



そしてお菓子が括りつけられた風船を取って



はじめての運動会☆_a0274324_14103611.jpg


私の初運動会はあっという間に終わりました。


でも大満足☆



はじめての運動会☆_a0274324_13563752.jpg


みなさま、応援ありがとうございました。



はじめての運動会☆_a0274324_13564297.jpg



この後もしばらく演技や競技を眺めていると

先生が声をかけてくれました。

ひまりにも私と同じように風船とお菓子をプレゼントしてくださり

お母ちゃんはこの気遣いに感激していました。

おかげで私たち姉妹はこの後も仲良く暮らしています。


はじめての運動会☆_a0274324_13565914.jpg


帰り道は園の通園路を通ってみました。

私はまだ一時預かりなのですが

園児は通園路の入り口でお母さんと別れた後

この山道を通って一人登園するそうです。

一歩道なので迷うことはありません。

途中には山羊さんがいます。


はじめての運動会☆_a0274324_13570332.jpg


置いてあった干し草を食べさせようとしましたが


はじめての運動会☆_a0274324_13570823.jpg

ぷいとそっぽを向いて歩きだし、その辺の草を食んでいました。

そりゃね、新鮮な方が美味しいよね。

小さな親切、大きなお世話よね。



はじめての運動会☆_a0274324_13571375.jpg


草花やオケラなどのヘンテコな虫に何度も足を止めながら

楽しく帰りましたとさ。

そして、いただいたおやつは車中で完食しましたとさ。






ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村






by i-himaringo | 2017-06-03 22:55 | 園生活