人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

ひな祭りのちらし寿司


「 今日はひなまつりだから晩御飯はちらしずしにしようか 」

「 うん 」

「 あ!今日こども園のお昼ご飯も山菜ちらしになっとるけん、やっぱりやめとこうか 」

「 いや!絶対お寿司がいい!」




というわけで、私は本日2回目のちらし寿司を食べております。


ひな祭りのちらし寿司_a0274324_23351414.jpg





昼は山菜ちらしで、夜は海鮮ちらしなので、バランスはとれている気がします。

何のバランスかと聞かれるとちょいと困りますが。

お魚大好きつむぎさんもこの顔。



ひな祭りのちらし寿司_a0274324_23350794.jpg


最近リアクションがおっさん化していると専らの噂です。



「 おねーちゃん、おいしいね!」



ひな祭りのちらし寿司_a0274324_23343776.jpg




「 うん 」



ひな祭りのちらし寿司_a0274324_23345414.jpg






平日のひなまつりで特に変わったお祝いもありませんが

ただひたすら 「 おいしいね 」 と言い合いながら食べました。



お寿司にかなりの特別感がある我が家。

でも幸せのハードルが低いのはよいことだと思うのです。


ビバ!ちらし寿司!







ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。












by i-himaringo | 2017-03-03 23:34 | 季節のこと