人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

雪だ!


昨日待ち望んでいた雪ですが今日も降らず

諦めて図書館に行った帰り道に、はっ!!

雪だ!_a0274324_13465654.jpg


雪だー!!

雪だ!_a0274324_13472414.jpg


つむぎさんにとっては初めての雪のようなものです。

雪だ!_a0274324_13475635.jpg


2人でまるで歌に出てくる犬のように走り回ってしまいました。

でも 「 さみーけーはよかえろー 」 と遠くからお父ちゃんの声。

もっとはしゃぎたい気持ちを我慢して車に乗りました。


家に帰ってからも外で遊ぼうと思いましたが

雪で遊べるほどは積もってくれなかったので

仕方なく家の中で折り紙をすることにしました。


なかなか高度な折り紙を教えてほしいとお母ちゃんに頼むとしぶしぶ付き合ってくれました。

つむぎさんもできるのかな?

雪だ!_a0274324_13514379.jpg


お!

なかなか綺麗にできたねぇ!

雪だ!_a0274324_1356473.jpg


うんしょ うんしょ。

雪だ!_a0274324_13581143.jpg


お次は・・・といっちょ前に本で作り方を確認するつむぎさん。

雪だ!_a0274324_13593156.jpg


私もそうですが、つむぎさんもかなり几帳面です。

ほら、角合わせの真剣なこと。

雪だ!_a0274324_13584423.jpg


私はお布団を畳むときもきちんと角が揃っていないと落ち着きません。

私がいつも丁寧に畳むさまを見てお母ちゃんはいつもホッとしています。

「 ガサツなお父ちゃんに似なくてよかったわー 」 と。

お母ちゃんもなかなかガサツですがね。

こうして楽しく折進め・・・

雪だ!_a0274324_1425556.jpg


二つずつ作品ができました。

ツリーと台形の箱です。

雪だ!_a0274324_1432532.jpg

雪が降るほど寒い日の室内遊び。

のほほんとしてそうですがそういうわけでもありません。

几帳面なだけにうまくいかないと2人とも吠えます。

しかも難易度の高い折り紙に挑戦したため

途中お母ちゃんが私たち2人の同時指導にてんてこまいでした。

これも思い出。

ね、お母ちゃん。

ま、私たちはそのうち忘れますが。










ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村
by i-himaringo | 2017-01-15 21:45 | あそぶ