人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

揃わない面白さ


こんにちは、つむぎです。

自作ロケットストーブで焼き芋を焼いてくれているおじいちゃんの傍で

私はブロック遊びをしています。

揃わない面白さ_a0274324_15312264.jpg


おじいちゃん家の修繕で出た廃材を頂戴しました。

木の香り・・・うーん、癒されます。

揃わない面白さ_a0274324_15321229.jpg


家が出来ました。

揃わない面白さ_a0274324_15342947.jpg


「 これ、テレビ―!」

私の足元にある薄い板がテレビです。

壁際に立ててみました。

するとお母ちゃん、「 つむぎにとってテレビは薄いものなのね 」

???

厚いテレビなどあるのでしょうか。

ジェネレーションギャップです。


この積み木は形が揃っていないし

断面が斜めで思うように立ってくれないし

積み上げるのも結構大変です。

だからこそ夢中になるのです。

シンプルな形なので何にだって形を変えてくれます。

いよいよ不要になったらおじいちゃんのロケットストーブの薪になってくれます。

なんて無駄のない一生!



えんとつ、えんとつ・・・

揃わない面白さ_a0274324_15345861.jpg


やったー!できたー!

揃わない面白さ_a0274324_15353889.jpg


これでサンタさんも入れるね☆

え?この家ならどこからでも入れるって??




ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村
by i-himaringo | 2016-11-21 23:27 | あそぶ