人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

ひょうきんが服着て歩く姉妹


夕ご飯を作っていたお母ちゃんがふとこちらに目をやって

「 つ、つむぎ?」 と言いました。

ひょうきんが服着て歩く姉妹_a0274324_15283526.jpg


ピンク色のメガネをかけてじっとテレビを見ているつむぎさん。

この光景にお母ちゃんは吹き出しました。

何も狙ってはいません。

ただただこのメガネが気に入ってかけているのです。

みづらいと思いますが。


今日初めて電車でおじいちゃんのところに行って

帰りを車で送ってもらう途中スーパーマーケットに寄りました。

こども園に近いこのスーパーに寄ると私たちが必ず行う儀式があります。

その儀式におじいちゃんたちも参加してもらいました。

ひょうきんが服着て歩く姉妹_a0274324_15312834.jpg


夕方の帰り道、夕飯作りにとりかかりたいお母ちゃんにとってはこの儀式はくせもの。

「 なぜこんなところに手形があるのじゃ・・・ 」 とぼやきますが。

つむぎさんに至っては最近買い物が無い日でも

「 つんちゃん、手のとこ行くの!」 と言ってスーパーに寄りたいとせがみます。



そしてそのスーパーでお菓子を買ってもらいました。

ケチなお母ちゃんは絶対買ってくれない

むしろ滅多に近寄らせてもくれないお菓子コーナー。

今日は頑張ってたくさん歩いたご褒美にとおじいちゃんたちが選ばせてくれました。

そこでラムネの入ったメガネを握って放さなかったつむぎさん。

私もラムネの入ったマイクを買ってもらいました。

つむぎさんはこっそりお母ちゃんにカラフルなラムネを盗まれたことも気づかずに

嬉しそうにこのメガネで遊んでいました。



そして、このままテレビ鑑賞となったわけです。

ひょうきんが服着て歩く姉妹_a0274324_16132320.jpg

ちなみに、もんぺに変なメガネ姿の私たちが口を半開きで見ているのは

ディスニーのプリンセスソフィア。

プリンセスには程遠い私たち。

今日買ってもらったお菓子(おもちゃ?)を枕元に置いて眠りにつきましたとさ。




ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村
by i-himaringo | 2016-10-16 23:25 | いたずら坊主