人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

園児気分なつむぎさん


明後日はこども園の運動会。

園ではその練習や準備で大忙しです。

今日もお母ちゃんとつむぎさんがお迎えに来てくれましたが

そのとき1歳児クラスの先生が運動会で使う道具の準備をしていました。

「 つむちゃんもくぐってみる? 」 といつもつむぎに優しく声をかけてくれる先生が言ってくれました。

躊躇するかと思いきやスタスタと向かったつむぎさん。

園児気分なつむぎさん_a0274324_2241785.jpg


とっても嬉しそうです。

「 せんせ、ありがとう 」

園児気分なつむぎさん_a0274324_2244963.jpg

束の間の園児気分を味わったつむぎさんでした。


ちなみに明後日の降水確率は80%

でも前日台風で近所の河川が氾濫したにも関わらず

結婚式当日には晴れ間も見えて予定通り屋外でブーケトスまでしたというお母ちゃんは

「 だいじょぶ。だいじょぶ。お父ちゃんはあー見えて晴れ男じゃけん 」 と根拠のない自信。

「 お父ちゃんと結婚して良かったのは唯一そこだけじゃな 」 とまた多い一言でしたっ。




ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村
by i-himaringo | 2016-10-06 23:20 | こども園