人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

ハマる。


こんにちは、ひまりです。

今日はまず耳鼻科に行きました。

滲出性中耳炎は随分改善されていてもう少しで完治すると言われました。

確かに、最近聞こえがよくて若いころに戻った気分です。


耳鼻科の後は、お友達のあいこちゃんのお家に久しぶりにお邪魔しました。

自然に囲まれ、木の壁がすごく心地いいお家です。

同じ月に生まれたようこちゃんとつむぎさんは

時々けんかをはさみながらも仲良く遊んでいます。

つむぎさんは持参したカメラを取り出して

ようこちゃんもしっかりポーズを取って

「 ハイ、チーズ… 」

ハマる。_a0274324_11474083.jpg


パシャッ!

ハマる。_a0274324_11492316.jpg


撮る寸前にカメラ目線になるという不意打ち。

撮っていても撮られていることは意識しているようです。


幼稚園に行っているあいこちゃんと同じお弁当をお昼ご飯にいただきました。

あいこちゃんのママは 「 お弁当に手をかけられなくて~ 」 って言ってましたが

これで?って感じです。

おいしっ!

えくぼもくっきり、三角お山のまゆ毛もキリリと上がるくらい美味しいです。

ハマる。_a0274324_11335373.jpg


同じ月生まれのようこちゃんとつむぎさんも仲良くトウモロコシをパクパク。

ハマる。_a0274324_14154839.jpg


お家の中で食べるお弁当も楽しい。





みんなであいこちゃんをお迎えに行ってからワイワイおやつの時間。

今朝採ったばかりのトマトで作ってくれたトマトジュースの美味しいこと!

ハマる。_a0274324_13564221.jpg


コップでちょっと見えづらいですが

テーブルに足を出そうとするお行儀の悪いつむぎさんと

そのつむぎさんの足が気になるようこちゃん。

1歳児の遊びは可愛いです。


そして今日私はずっとハマビーズを作っていました。

ビーズを並べてアイロンで溶かし固めるもの。

初めてで何をどうするのかよく分からないまま集中してやってしまいました。

ハマる。_a0274324_14273018.jpg


あいこちゃんと一緒に作品を。

ハマる。_a0274324_14425485.jpg


あっという間に楽しい時間は過ぎて、車まであいこちゃんに見送ってもらいました。

ハマる。_a0274324_14455997.jpg


あいこちゃんがハマビーズを分けてくれたので、帰宅後もはまっております。

ハマる。_a0274324_14584549.jpg

ハマ ビーズだけに・・・くくっ。

また行くねー!




↓よろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村
by i-himaringo | 2016-07-19 22:30 | おでかけ