人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

マイキッチングッズ


昨日のお誕生日プレゼントの中におじいちゃんたちからもらった台所育児のスターターセットがあります。

包丁は2歳のクリスマスにサンタさんからのプレゼントしてもらいましたが

今回はお玉、ピーラー、フライ返し、菜箸トングなど

私にも使い易いサイズのキッチン用品が入っていました。

今日は保育園から帰ったらそれらを使ってお料理すると決めていました。

マイキッチングッズ_a0274324_22433693.jpg


マイお玉ってなんか嬉しい。

マイキッチングッズ_a0274324_22441566.jpg

お母ちゃん曰く、台所は最高の勉強の場だそうです。

お料理していると足し算、引き算はもちろん、掛け算も必要になりますし

何から初めて何を同時進行でやっていくかなどの段取り力もつきますし

五感をフルに活用しますし・・・とにもかくにも良い事尽くめなのだそうです。

何よりお母ちゃんのご機嫌が取れますしね。

もちろん、火傷や切り傷などの危険とも隣り合わせですが

そういうものから全く遠ざけられてしまっては

私たちの危機管理能力はどんどん衰えてしまいます。

だから 「 台所育児 」 って素晴らしいネーミングです。

そのうち我が家の場合 「 塾に行く時間があるなら台所に立ちなさい!」 とか言われそうです。


このキッチンセットで精進するね。

ありがとう。
by i-himaringo | 2016-04-12 22:31 | 成長