人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

お別れの日


朝ごはんの後、登園前にお手紙を書いています。

お別れの日_a0274324_16314992.jpg


大好きなT先生へ。

私にとって初めて出会った先生。

初めてお母ちゃんから離れてとっても不安なとき、いつも抱っこしてくれた先生。

入園してしばらく、私は先生の後ろをいつもくっついて行っていました。

そんな先生が担任なのも今日までです。


できた!

お別れの日_a0274324_16355950.jpg


先生喜んでくれるかなぁ?


お母ちゃんがお迎えに来てくれたとき先生と写真を撮ってもらいました。

お別れの日_a0274324_1637957.jpg

そのとき先生がお母ちゃんに話していたこと。

「 いつもお昼寝の前に一人ずつ抱きしめるんですけど

 今日はひまちゃんの力が強くて、苦しくてちょっと泣きそうになりました。」

「 最初のうちよく泣いていて、家に帰ってからもひまちゃんの泣き声が頭を離れなかったんです。」

そんな優しい先生が私もお母ちゃんもほんとに大好きです。

先生、ありがとう。

クラスが変わっても時々遊んでね。
by i-himaringo | 2016-03-31 22:30 | 季節のこと