ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

ミヨシさんの無添加せっけん


モニター2回目のお仕事が来ました!

今回は無添加せっけんでお馴染みのMIYOSHIさんから

『 無添加お肌のだめの洗濯用せっけん 』 が届きました。

ありがとうございますっ!

a0274324_10403065.jpg



実は我が家はお父ちゃん、お母ちゃん、つむぎさんと3人も敏感肌が揃っています。

お母ちゃんは今も手荒れがひどく漢方治療をしています。

そんなお母ちゃんが愛用してきたのがMIYOSHIさんのハンドソープです。

色々無添加のものを試しましたがこれがかゆみが出なかったそうです。

ただ、洗濯せっけんは使ったことがなかったので今回初めて試します。


開けてみましょう。

香りは?

a0274324_10524727.jpg


つむぎさんも臭ってみたいとやってきました。

a0274324_1053694.jpg


臭わないねー。

あえていうならシャボン玉の香りでしょうか。

色は無色透明です。


MIYOSHIさん、今回こちらのパッケージをリニューアルしたそうです。

「 衣類のせっけん 」 が 「 お肌のためのせっけん 」 と変わりました。

ひらがなが多くなり柔らかい雰囲気が出ていますし

お肌に気を遣っている人は 「 ん? 」 と目に留まるでしょうね。

考えましたねー MIYOSHIさん。


よくテレビCMで見る “ 洗濯洗剤 ” は汚れがよく落ち 値段が比較的安いのですが

“ 洗濯用せっけん ” はどのメーカーのものもそういった洗剤の倍以上の値段がします。

だから、こだわりのある人しか手が出ないでしょうから “ お肌のための ” の文句はいいですね~。

まぁ、成分とかこむずかしいことはMIYOSHIさんにお任せして

早速私とつむぎさんの寝具カバーなどを洗ってみました。


丁寧に広げて干して・・・と。

a0274324_11202840.jpg


触ってみて意外なのは柔軟剤が入っていないのにとってもふんわりしていることです。

オーガニックコットンのカバーも、ポリエステルのブランケットもふわっふわです。


クンクン・・・

a0274324_1123184.jpg


お日様の香りがします。

a0274324_11282416.jpg



無添加、無農薬、こだわりを謳った商品はたくさんありますが

偽装も多い中何が信頼できるかはそのメーカーの姿勢や取組みによるかもしれません。

今回せっけんと一緒に届いた “ せっけんBOOK ” からは

MIYOSHIさんの環境や肌に対する真摯な姿勢がうかがわれました。


自然から生まれたものは自然に帰って行く・・・

そんな当たり前のことを 「 まぶしいくらいの白さ 」 や 「 うっとりするような香り 」 に惑わされて

すっかり忘れてしまっているような気がします。

私たちは不自然な白さや不自然な香りより いつまでも美しい環境を残してほしいと思うのです。

お母ちゃん、お値段が張って家計が圧迫されてもできるだけせっけんを選んでね。


ちなみにせっけんBOOKは無料でいただけるそうです。


さて、ちゃんとお仕事できたかしら?

次のお仕事お待ちしてますっ!










暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中
by i-himaringo | 2016-03-06 22:35 | モニター | Comments(0)