人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

会陽あと祭り


かの有名な西大寺会陽はだか祭が今年も開催されました。

私も殿方たちの熱い戦いをこの目で見たいのですが

まだ夜遅く出歩くほど非行には走っていないので

おじいちゃんに後祭りに連れて来てもらいました。


境内にはたくさんの参拝客。

会陽あと祭り_a0274324_1435064.jpg


私も5円玉を投げ入れて・・・

会陽あと祭り_a0274324_1444565.jpg


どうかお金持ちになりますように!

どうかお母ちゃんがもっと優しくなりますように!

会陽あと祭り_a0274324_1451772.jpg


と、初詣で散々お願いしたことも忘れて力を込めてお願いしました。

つむぎさんもちゃっかりお願いしていました。

会陽あと祭り_a0274324_1463240.jpg

まさか、お姉ちゃんがもっと優しくなりますようになんてお願いしたんじゃないでしょうねー?


ふらふらと歩くと公園には出店、出店。

会陽あと祭り_a0274324_1464969.jpg


「 アンパンマン!」 と叫ぶアンパンマンセンサーのごときつむぎさんの主張も空しく

アンパンマンの人形焼きやらボール掬いやら魅力的な出店の前は早々と通過され

お母ちゃんからやっとお許しが出たのは揚げ餅のお店。

会陽あと祭り_a0274324_147383.jpg

それから栗の形をした栗まんじゅうを買ってもらって帰りました。

あ、顔はめパネルも忘れずパチリしましたよ。

会陽あと祭り_a0274324_1472614.jpg


帰りに西大寺観音院のすぐそばの商店街にある

昔なつかしい駄菓子屋さんにも寄ってもらいました。

会陽あと祭り_a0274324_14163436.jpg

10円のラムネを1個握ってレジに向かう私の謙虚さに

おじいちゃんもお母ちゃんも驚いていました。

これがあなた方の教育の成果です。
by i-himaringo | 2016-02-27 22:01 | おでかけ