人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

気にする女子


「 あ~食べ過ぎた~ 」 と夕食後私が言っていると

スタスタと洗面所に行ったつむぎさんが何やら持って来ました。

そして・・・

気にする女子_a0274324_1452885.jpg


なんと自分で体重計を出してそれに乗ったではありませんか。

最近あまりお母ちゃんが体重を計ってくれないので自分で計ろうと思ったのでしょうか。

それともパンパンの自分のお腹を見てちょっと心配になったのでしょうか。

読めと言わんばかりに指差すので見てみると9.6キロ。

気にする女子_a0274324_1471812.jpg


「 いつの間に9キロ代になったん? 」 とお母ちゃん。

私も気になり乗ってみます。

16.6キロ。

気にする女子_a0274324_1473365.jpg


「 いつの間に16キロ代になったん? 」 とお母ちゃん。

もう少し私たちのこと、気にしてくださいな。


ちなみに私のときは1か月経つ毎になんとなく成長のご報告をさせていただきましたが

つむぎさんはさっぱりなのでちょっとご報告させていただきます。

いつの間にかつむぎさんは1歳5か月になりました。

私の口からポロポロ単語が出始めた1歳4カ月で

つむぎさんもなんとなくしゃべり始めました。

“ 出た ”  “ でった ( できた ) ”  “ じ・じ ( じいじ) ”  “ ばぁば ”  “ あーぱん ( アンパンマン ) ”

“ っこ ( 抱っこ ) ” “ かぁか ( カラス ) ” “ かーいい ( かわいい ) ”  “ もー ( もう一回 ) ”

“ まー ( まだ ) ”

などなど・・・。

最近は “ いーぱい ” “ パン ” “ いる ” など

食べ物を要求する上で重宝する言葉を発し始めています。

私も食物争奪戦に負けないようにしないとっ!

なんちゃって、今日も食べ過ぎたんだった。

毎日体重計に乗った方がいいかしら。

おほほ。

では、ごきげんよう。
by i-himaringo | 2016-02-01 23:48 | 成長