人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

“ ののじ ” のおはし


今日のご飯には新しいお箸を使うそうです。

お母ちゃんの好きなライトグリーンのお箸です。

「 お母ちゃんこれ買ったん? 」 と聞くと 「 もらったんよ 」 と返事が。

え?こんなお箸誰がくれるの?

とりあえず、いただきまーす。

“ ののじ ” のおはし_a0274324_9364113.jpg


本日の晩御飯は

・ 五分づきごはん

・ ブリの塩焼き

・ かぼちゃの煮物

・ きのこのにんにくバター炒め

・ 蓮根のきんぴら

・ あさりと大根のお味噌汁

です。


うん、おいしい。

“ ののじ ” のおはし_a0274324_9391736.jpg


「 お箸どんな感じ? 」 とお母ちゃんがしきりに聞きます。

どうやらこのお箸、モニターとやらに当選していただいたそうで

お箸を使った感想が欲しいそうです。

それっていい評価だけじゃなくて厳しい意見も言っていいの?

いや、いいことばっかじゃモニターの意味がないよね。


うーん、持った感じはこんな感じです。

“ ののじ ” のおはし_a0274324_9413324.jpg


今まで使っていたお箸は指を通す穴がありました。

それを使っているとお箸は正しい指位置で持てるのですが 

例えばお箸を開くとき中指で上のお箸を持ち上げるのではなく

人差し指で持ち上げることができてしまうのです。

下のお箸も親指で外方向に開くことができてしまうのです。

簡単に言えばはさみの穴に指を入れて開閉するような感じですね。

それでは肝心の中指の動きが覚えられないと

お母ちゃんは徐々にリングを切り落としてくれていました。

でもこの “ ののじ ” さんのはリングもなくずっとシンプルです。


でもほら、つまめる。

“ ののじ ” のおはし_a0274324_1035501.jpg


「 でも前のより持ちにくいよ~。 」

しっかりと固定されていないからそう感じるようです。

お母ちゃんが言うには2本を固定してあるカプラは

よりソフトなものが付属されていて段階を踏んで練習できるそうです。

この部分の取外しも簡単だから洗うのも苦ではないようです。

そして最後は普通のお箸になります。


最後までさほど困ることもなく食べることができました。

“ ののじ ” のおはし_a0274324_1044319.jpg

ただし私はもうすでにお箸の練習を続けている段階なので

初めてのお箸として使う場合は有名なリングのついたものより

多少難しく感じるかもしれませんね。

でも続けていると変な癖が付かずちゃんとしたお箸の使い方が身に付きそうな予感です。


ちなみに1歳4カ月のつむぎさんには少しサイズが大きいようなので

もう少ししてからトライしてみることにします。


あ、一つこの商品の改善点を挙げるとすると

お箸におまけで練習用のお豆 ( 豆ぞうくん ) がついているのですが

その子の目が白目をむいているようでやや怖いこと。

でもそこがまた愛嬌があってお母ちゃんも私も気に入ってはいますが。

どんな表情か気になる方はどうぞ購入してご覧ください→ののじ 自然に身に付く魔法のお箸

ちなみに貧乏な我が家には関係ありませんが

食洗機とかいう便利な道具をお持ちの方はそちらでも洗えるそうです。




以上、私の初モニター体験のご報告でした!

ののじさん、お箸ありがとうございました!











ののじ ファンサイト ファンサイト参加中
by i-himaringo | 2015-12-27 22:34 | ごはん