人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

サンタがやってきた!


今日は保育園のクリスマス会でした。

そしてなんと昼間からサンタさんがやってきました!

しまじろうのDVDとか、五味太郎さんの絵本とかで

サンタさんは夜の間にこっそり動くものと学習していたので

真昼間から堂々と姿を見せてくれたサンタさんにビックリ!

きっと世界中の子供たちにプレゼントを配るためにサンタさんはたっくさんいて

中には夜が苦手なサンタさんもいるんでしょうね。

高いところが苦手なサンタさんもいるかしら?

もしいたらトナカイの橇でお空を飛ぶことも煙突に登ることもきっとつらいでしょうね。


とりあえず今日分かったことが3つ。

サンタさんはフィンランドから来ていて

フィンランドはとっても寒くて

だからサンタさんがひげを長く伸ばしているということ。

あ、あと、子供たちがうるさいと怒って帰ってしまうこと。

( 園に来たサンタさん、私たちが静かにしないから1度帰宅してしまいました。 )

怒りっぽいサンタさんもいるんですね。



さてさて、私も働きました。

カスタネットをたたきながらジングルベルを歌いました。

サンタがやってきた!_a0274324_14412386.jpg


普段から厳しく躾けられてきた私たちは息もぴったりに演奏します。

サンタがやってきた!_a0274324_14423124.jpg


そして深々とぺこり。

サンタがやってきた!_a0274324_1503755.jpg


つむぎさんも静かに応援してくれました。

サンタがやってきた!_a0274324_14595138.jpg


ちなみにこちらは今日のために1人一つずつ作ったクリスマスツリーの絵です。
サンタがやってきた!_a0274324_14592921.jpg


「 クラスの中で一番几帳面そうな作品だった 」 というのがお母ちゃんの感想。

私も3歳にして枠に収まろうとするようになってしまったのですね。

先日サンタさんに何を頼むのかとお母ちゃんに尋ねられたときは

「 ピンクのお花 」 と答えました。

もっと夢は大きくていいんだよ?と言われました。



( お・ま・け )

解読不能だった 「 あ 」 と 「 め 」 の字が書けるようになりました。

サンタがやってきた!_a0274324_1454358.jpg

ただ並び順がむちゃくちゃだそうです。

左から順番に書くなんて誰が決めたの?

やっぱり私はまだまだ3歳児です。
by i-himaringo | 2015-12-11 20:53 | 成長