人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

ファーストシューズを買いに。


我が家は玄関を入ってすぐの所にトイレがあって

トイレに行くために姉が玄関へ続くドアを開けているとお母ちゃんが叫びます。

「 ひまりー!つむぎが出るー!ドア早く閉めて!」

私はみんながいつも履いている靴が履きたくて履きたくて

そのドアが開くと一目散に玄関に向かいます。

そして大きな靴をいじりまわして裸足で玄関を歩きまわるのです。


そんな私に、ついにぴったりの靴が与えられました。

今日はお母ちゃんのお仕事がお休みなので

お誕生日プレゼントに靴を、と言ってくれていたスポンサーのばあばを連れてデパートへ。

姉のファーストシューズを買ったお店で真っ白の靴を買ってもらいました。

ファーストシューズを買いに。_a0274324_234417.jpg


私が靴を試着しているとき私よりちょっと大きなお姉ちゃんが試着したくないとグズグズ・・・

私は靴が履きたくて仕方なかったので 「 履かないの?もったいなーい!」 と内心思いながら

私は試着したまま履いて帰ることになりました。

お店の中を散策。

「 あら、あなたまだ裸足ねー。自由に歩けるって素敵よー。」

ファーストシューズを買いに。_a0274324_5542683.jpg

ちょうど今日から北海道展が始まっていたので

姉の大好きな蟹とサーモンの海鮮丼をお土産に買ってもらいました。

それを食べている姉のテンションは・・・

ファーストシューズを買いに。_a0274324_5581184.jpg


さらに大好きなかき揚げもあって、ウハウハのようです。


玄関に私の小さな靴を見つけた姉は

「 つむちゃん靴買ってもらったん?かわいいね~。明日一緒に歩こうね! 」

ととても喜んでくれました。

姉に比べてのんびり屋の私には2か月遅れのバースデープレゼントとなりました。

ありがとう!
by i-himaringo | 2015-10-27 22:47 | 成長