人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

グリーンカーテン


お母ちゃんは毎朝カーテンを開けて

庭の植物たちの生育状況を眺めるのを楽しみにしています。

グリーンカーテン_a0274324_1622650.jpg


特にグリーンカーテンを期待して植えたミニネットメロンの “ ころたん ” の成長を心待ちにしています。

このグリーンカーテンには他にもきゅうりと朝顔を植えました。

朝顔ははりきっててっぺんまで上り詰めましたが

葉っぱが小さすぎてカーテンとしての役割を果たさず

きゅうりもかなり頑張ってくれていますが控えめな性格のためか

つるが両サイドに分かれてしまいこれまたカーテンにはなりませんでした。

期待のころたんは身長伸び悩み中でカーテンと呼ぶには程遠いですが

立派な実をつけぐんぐん成長しています。


それでも 「 カーテンにはならんねぇ・・・ 」 とがっかり気味のお母ちゃん。


「 グリーンじゃなくてもこれがあるからいいじゃん 」 と

いないいない・・・

グリーンカーテン_a0274324_1631595.jpg


ばぁ!

グリーンカーテン_a0274324_1633514.jpg

お母ちゃんが笑うと今日もおいしいおっぱいが飲める気がします。

あとはころたん、頼みますぞ。
by i-himaringo | 2015-07-09 22:53 | 新技!