人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

こいのぼりパンケーキ


最近車窓からこいのぼり探しゲームをするのが好きです。

お母ちゃんが積極的に参戦してきて

かなり遠い場所のこいのぼりも見つけて自慢してきます。

危ないので運転に集中してほしいです。


そんなこいのぼりも昨日のこどもの日で見納めかと思いきや

5月中くらいはこいのぼりが見られるそうでほっとしています。

ひな人形のように早く片付けないと嫁にいけない・・・とかは無いのでしょうか。

草食系男子が増えているから女の子よりも男の子の方が

「 お婿に行けなくなるよ 」 と言われ始めてもいいのではと思います。


ま、そんなことはいいとして

今日のおやつはおばあちゃん作のよもぎ入りこいのぼりパンケーキでした。

パンケーキというか、クレープのような感じですが。

こいのぼりパンケーキ_a0274324_11285766.jpg


実は、NHKのEテレの0655という番組でパンケーキに文字を書いていたのを見て

お母ちゃんが 「お!ひまり、これで今度絵を描いてあげるわ 」 と言っていました。

結局おばあちゃんに丸投げです。


背びれからガブリっちょ。

こいのぼりパンケーキ_a0274324_11331730.jpg

「 お母ちゃん、こいのぼりって食べれるん? 」

空を面白そうに泳ぐこいのぼりを見ては

時々お母ちゃんに尋ねていましたが

「 どうかなぁ?あれ食べれたらおっきいから嬉しいねぇ!

 でもグリルに入らんなぁ・・・冷蔵庫にも入らんなぁ・・・

 待て待て、その前にあの鯉まな板に乗らんぞ?」

と言っていました。
by i-himaringo | 2015-05-06 22:22 | ごはん