人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

まさか!小麦が!?


今日の朝ごはんはいつもと違うようです。

お母ちゃんが早起きして作ってくれた焼き立ての天然酵母パンを炊いた

正真正銘できたての “ パン粥 ” です。

まさか!小麦が!?_a0274324_5182174.jpg

とても贅沢な一品。

私にとっては初めてのパンです。


お、これおいしーねぇ!

まさか!小麦が!?_a0274324_5195958.jpg


お米のお粥もじゃんじゃん食べますが

こっちの方がもっと好きかも~。

でも初めて口にするものは一口だけなんですって。

え、でもまだこんなにあるよ~!

ほしいほしい!

まさか!小麦が!?_a0274324_5211444.jpg

と散々暴れ倒した結果、お母ちゃんが 「 もぉ、仕方ないなぁ 」 とおまけをくれました。



が、その2時間後。

いつもに増して体をかゆがる私に異変を感じたお母ちゃんが服を脱がせてびっくり。

私の体にじんましんのような発疹がたくさん出てきていたのです。

よりにもよってアレルギーを発症する食べ物に限ってお替わりを許してしまうなんて・・・

とお母ちゃんはかなり後悔している様子。

「 ごめんよぉ、つむぎ~ 」 と何度も謝ってくれました。

幸いしばらくすると治まりましたが治まらないのは私の気持ち。


私はまさかの小麦アレルギー!?

牛乳も大豆も大丈夫だったけど、小麦?

ということは、あの美味しそうなケーキも、パンも、クッキーも、天ぷらも、フライも、グラタンも・・・

あぁ、もうおしまいだ。

姉があんなに美味しそうな顔をして食べているものをいつか私もと夢見ていたのに。


そんな私の嘆きなどつゆ知らずパンを食べ終わった後の満足そうな顔の姉はこちらです。

まさか!小麦が!?_a0274324_5292444.jpg

「 大丈夫、絶対小麦アレルギー治してあげるから!」

とお母ちゃんは強い口調で言いますが根拠のないその自信

下手に夢を持たせる方が酷です。
by i-himaringo | 2015-03-08 22:16 | 事件です!