人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

チョコパンナコッタ職人


今日はお母ちゃんが内職の説明会で午前中いないので

つむぎさんと2人おじいちゃんの所でお留守番です。

私はおじいちゃんがベンチの修理をしていたのでお手伝い。

チョコパンナコッタ職人_a0274324_10134013.jpg


おじいちゃんがお茶の時間に新聞を読んでいたので私も読書。

( 読書のお供に選んだのは 「 自動車工学 」 )

チョコパンナコッタ職人_a0274324_10145555.jpg



お母ちゃんが帰ってきたので午後からはバレンタインデーのチョコレート菓子を作ります。

作っていたらどうせ私も食べたくなるだろうからと

今日は 「 ちょっぴりチョコレート味のプリンを作ろう 」 と言われました。

純粋なチョコレートは粘れるところまで粘って禁止するつもりのようです。


牛乳を注いで・・・

チョコパンナコッタ職人_a0274324_10201123.jpg


温めてからチョコレートを混ぜて・・・

チョコパンナコッタ職人_a0274324_1021364.jpg


生クリームも混ぜてあとはカップに注ぐだけ。

でも、ここが一番肝心。

チョコパンナコッタ職人_a0274324_10214064.jpg


ちょっぴりこぼしてしまいましたが最後までやりきると決めて

全部のカップに注ぎました。


ご覧になりましたか?

終始真剣な私の表情。

もうパティシエの目つきです。

こういうときの集中力はすごいんです。



シールでデコレーションしてみんなに振る舞いました。


翌日・・・

私も初めてのチョコレート。

正確にはチョコがかなり薄まったチョコレートパンナコッタですが。

チョコパンナコッタ職人_a0274324_10235193.jpg

うまい!
by i-himaringo | 2015-02-14 22:11 | 季節のこと