人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

喧嘩するほど仲がいい?


今日はお友達のさなちゃんが遊びに来るので一応お掃除をしています。

「 お母ちゃん、手伝ってあげとるよ。 」 と呼びかけると

振り返ったお母ちゃんが笑いました。



ほら、つむぎさんまで。

喧嘩するほど仲がいい?_a0274324_3151076.jpg


「 ありがとう。でもおもちゃを片付けておくれ。 」 と言われました。



さなちゃん一家をお迎えしてお昼ご飯を食べてから一緒に遊びました。

仲良く?

いえいえ、壮絶なおもちゃ争奪戦を繰り広げてお母ちゃんたちは呆れ顔でした。

以前は私はどちらかというとおもちゃを譲り渡す方でしたが

今はもうそんなにのんびりとはいきません。

「 さなのー! 」 「 ひまりのー!」 の繰り返し。

でも間にニコニコ友好期間を挟みます。

「 こどもってすごいねー。あんなに喧嘩してたのにケロッとして仲良く遊んでる。 」

とお母ちゃんたちが感心していました。



自慢のお庭では意味もなくキャハキャハ言いながら走り回りました。

喧嘩するほど仲がいい?_a0274324_3215762.jpg

遠慮ばかりする相手よりぶつかりあえるぐらいの相手の方が

きっとこれから大切だと思うのです。

雨降って地固まる、ってね。
by i-himaringo | 2014-12-27 22:13 | おともだち